スポンサーリンク
スポンサーリンク

地元のうなぎ屋・動坂下・源氏

スポンサーリンク
スポンサーリンク


DSC04161_2018-05-12FireShot Capture 3 - 源氏|本駒込にある創業80年以上の老舗うなぎ専門店 - http___unagi-genji.com_index.html

スポンサーリンク

内覧会後の会食場所

このうなぎ屋さんの近くで午前中に次男用の小さな一戸建ての内覧 会があったので、その後のランチ会食場所としてここを使いました。 妻からの紹介です。 次男は何度も来たことがあるようですが、私は初めてです。 そもそも私は好んでうなぎを食べたりしませんからね。 でも他の和食と違って私はうなぎは好きな方です。 私はいつもの通り自転車で行きました。

FireShot Capture 3 - 源氏|本駒込にある創業80年以上の老舗うなぎ専門店 - http___unagi-genji.com_index.html

店構え

地元のうなぎ屋さんらしい店構えです。

DSC04153_2018-05-12DSC04154_2018-05-12DSC04155_2018-05-12

店内には小上がりとテーブル席とがありますが、靴を脱ぐのが面倒なので、今回はテーブル席を予約してあります。 2階には座席席があります。

DSC04156_2018-05-12DSC04157_2018-05-12

数量限定・うな重

今回は、次男のお嫁さんとご両親の接待目的もあるためうな重としては一番値のはる「数量限定・うな重」4500円也を予約しておきました。 出てきたのがこちら。 うな重と肝吸いとお新香というシンプルなセットですが、うな重はうなぎが重なり合って載っていて、ボリュームがあります。

DSC04158_2018-05-12DSC04159_2018-05-12

美味しい

お味の方もなかなか。 私はうなぎ料理の評価はできませんが、食べてみてとても美味しいと思いました。 時々東京駅近辺でうな重を食べることがありますが、値段の割にはここのうな重はお得感があります。 下町の地元のお店ならではの感覚か。

DSC04160_2018-05-12DSC04161_2018-05-12

クレジットカード使えない

ただし支払いは現金のみでクレジットカードは使えません。 私が現金のみのお店を使うのは非常に珍しいことですが、今回は内覧会会場に近いところ、という制限がありましたし妻の紹介だったこともあり、おとなしく前日に現金5万円を引き出しておきました。 そうでなければ、ふだん私は現金など2万円か3万円しか持ち歩きません。 でも結果的にはこのお店にして正解でした。 帰り道の動坂の登りが自転車ではきつかったですが、それだけのことはありました。

コメント

Since 2018年5月4日