スポンサーリンク
スポンサーリンク

ランチ@前沢牛オガタ&中尊寺金色堂@平泉

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC04464_2018-06-232DSC04473_2018-06-23

先月末の団体旅行の続き。 ランチは前沢牛のお店「オガタ」。 バスは間違えてまず本店の方に到着したのですが、どうやら予約はもう一店の方の駅東店だったらしく、慌ててそちらに向かいました。 打ち合わせ不足だったようです。 食後は平泉の中尊寺へ。 金色堂を見て、境内を散歩して帰路に就きました。

スポンサーリンク

前沢牛オガタ駅東店

ここでランチとなりました。
https://itp.ne.jp/info/038943824000000899/

FireShot Capture 006 - 奥州市 前沢牛 黒毛和牛 牛肉 全国発送 前沢牛オガタ駅東店 - https___itp.ne.jp_info_038943824000000899_1DSC04460_2018-06-23DSC04461_2018-06-23DSC04462_2018-06-23DSC04463_2018-06-23

ロース肉

この前沢牛ロース肉を、またまた自分で焼かなければならないようです。 ワサビは本格的な本わさびを自分でおろす仕組みですが、肝腎のお肉の方をちゃんとプロが焼いて欲しいなあ。

DSC04464_2018-06-23DSC04465_2018-06-23DSC04466_2018-06-23DSC04467_2018-06-23

それでも火力は前日の大宴会の時とは違ってしっかりしていましたので、まあ何とかなりましたが。 いずれにせよ焼きすぎないことが肝腎です。

DSC04468_2018-06-23DSC04469_2018-06-23DSC04470_2018-06-23DSC04471_2018-06-23DSC04472_2018-06-23

追加のお肉

みんな食べ終わってから、やっぱりこれでは肉の量が少なすぎるということで、やおら幹事さんが肉を追加注文。 それでやってきたのがこちらのお肉。 これで何とか満足できました。

DSC04473_2018-06-23DSC04475_2018-06-23

でもおかげでデザートのアイスクリームが溶け出してきてしまいましたが。

DSC04474_2018-06-23DSC04476_2018-06-23DSC04477_2018-06-23

中尊寺金色堂

お馴染みの金色堂ですが、私はもちろん初めて。 ペルシャからの影響が見られる最辺縁部だと思うとなかなか感慨深いものがあります。

DSC04478_2018-06-23DSC04478_2018-06-231DSC04479_2018-06-23DSC04480_2018-06-23DSC04482_2018-06-23DSC04481_2018-06-23DSC04485_2018-06-23DSC04487_2018-06-23DSC04488_2018-06-23DSC04489_2018-06-23DSC04490_2018-06-23DSC04491_2018-06-23

堂内は撮影禁止ですのでパンフレットで。

DSC04478_2018-06-232DSC04478_2018-06-233DSC04478_2018-06-234

芭蕉の句碑や銅像

ま、私には縁のないものです。

DSC04483_2018-06-23DSC04484_2018-06-23DSC04486_2018-06-23

集合写真

型どおりに集合写真を撮りました。

DSC04478_2018-06-23photo1DSC04492_2018-06-23DSC04493_2018-06-23中尊寺金色堂参拝券

一関駅から新幹線で一路東京へ。 何事もなく無事に帰宅できました。 これが一週間前だったら、とんでもない架線事故か何かのせいで、東北新幹線が運休となり大変な目に遭うところでした。 ラッキー!

コメント

Since 2018年5月4日