スポンサーリンク
スポンサーリンク

BKK-NRT JLビジネスクラス@2017年6月16日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

BKK-NRT JLビジネスクラス@2017年6月16日

昨年6月のバンコク旅行帰路便。 06:05にホテルの部屋を出て型どおりにチェックアウト。 すぐにタクシーを呼んでもらい、06:26までタクシーを待つがタクシーが来ない。 そのため諦めてホテルからラムカムヘン大通りまで歩きます。 大通りまで出るとすぐに流しのタクシーがつかまり、06:30にタクシー乗車。 ラムカムヘン通りはこの頃からUターンが禁止になってしまっていました。 06:50にスワンナプーム国際空港到着。 型どおりにチェックイン、イミグレ通過し、07:12にJALラウンジへ。 この時バンコクのJALラウンジがリノベーション完了していました。

スポンサーリンク

座席は1C

この時の座席は変則的で1C。 機材はメモにありませんでしたが、たしかシェルフラットかシェルフラットネオ。 いずれにせよ2-2-2配列です。 この時は1Aが空いていたので1Aでも良かったのですが、万一1Aを選択しておいて1Cに他の乗客が来てしまうと悲惨なので、1Cを選択したということだと思います。 結局1Aは空席でしたので正解です。 その昔、JAL機内で隣席空席の1Aに座っていたらCAさんから「離陸まで1Cに着席していてもらえますか? 1Cが空席だと1Cに変更して座りたい、という乗客が出てくるので」などと言われたことがあります。 まあ、そんなものなのかな、と思いましたが、あり得ることです。

BKK-NRT JLビジネスクラス@2017年6月16日

飲み物はバージンメリー

いつもの通り飲み物はブラディメリーミクスチャー。「バージン」ですから当然「w/oウォッカ」です。

DSC00935_2017-06-10

食事メニュー

スクリーンショット 2018-06-14 21.26.16スクリーンショット 2018-06-14 21.26.322018-06-142018-06-14 (1)

和食を選択

バンコク発のフライトだと食事の選択は厳しいものがあります。 以前は選択肢にタイ料理風なものもありましたが、いつの間にか姿を消してしまいました。 ステーキだと海外発は品質がよくないので、消極的理由、消去法により和食になりました。

DSC00936_2017-06-10DSC00937_2017-06-10

牛すき焼きもどき

台の物はすき焼きもどき。 なかなか厳しいものがありますが、まあ何とか食べられます。

DSC00938_2017-06-10DSC00939_2017-06-10

チーズプレートとフルーツ

口直しにチーズプレートとフルーツ盛り合わせをもらいます。

DSC00940_2017-06-10DSC00941_2017-06-10DSC00942_2017-06-10

マスカルポーネムース

デザートはマスカルポーネムースですが、これは美味しいです。

DSC00943_2017-06-10DSC00944_2017-06-10

エマ・ワトソン主演の美女と野獣

機内で見た映画はエマ・ワトソン主演の「美女と野獣」。 何度も映画化されている題材ですが、ミュージカル風なアレンジなので、私の好みではありません。 ストーリーもイマイチよくわからないし。 エマ・ワトソンもどうかなあ。 まあ彼女のファンにはいい映画なのでしょう。

スクリーンショット 2017-05-27 09.15.4928f597c402b8f36fc

炭水化物攻撃

成田到着前には恒例の炭水化物攻撃を受けて撃沈。 無事に帰国できました。

2018-06-14 (3)2018-06-14 (2)DSC00945_2017-06-10

コメント

Since 2018年5月4日