スポンサーリンク
スポンサーリンク

銀座アスター新宿賓館@2018年7月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC05255_2018-07-41-2

先月末のある団体の納涼会。 新宿東口、新宿三丁目あたりのビル内に入っているチェーン店の中華料理屋、銀座アスター新宿賓館。 イノベーティブなレストランではありませんが、それなりに美味しい料理を食べさせてくれます。

スポンサーリンク

ビールと紹興酒

飲み物は、乾杯用にビールを少しとあとはプライベートブランドの紹興酒をこれも少しだけ。

DSC05255_2018-07-31DSC05255_2018-07-32DSC05255_2018-07-33DSC05255_2018-07-34DSC05255_2018-07-38

冷前菜盛り合わせ

結構いろいろな種類のある前菜盛り合わせです。

DSC05255_2018-07-35DSC05255_2018-07-36DSC05255_2018-07-37

点心

蒸し餃子と焼売です。

DSC05255_2018-07-39DSC05255_2018-07-40

ふかひれ、鮑、なまこ、干し貝柱の極上壷蒸しスープ

地味に見えますが、中味は高級品ばかりでなかなか美味しい。

連絡なく欠席した会員の方が結構いらしたので、このスープ、私は2人前いただきました。

DSC05255_2018-07-41DSC05255_2018-07-42DSC05255_2018-07-43DSC05255_2018-07-55DSC05255_2018-07-56

大海老といかと夏野菜の蟹の卵炒め、珊瑚仕立て

これもなかなか贅沢な一品で美味しい。

DSC05255_2018-07-44DSC05255_2018-07-45DSC05255_2018-07-46

北京ダックと牛肉の盛り合わせ、ハーブサラダ添え

これはまあ普通。

DSC05255_2018-07-47DSC05255_2018-07-48DSC05255_2018-07-49

すずきのロースト、彩り野菜と翡翠ソース

私は魚は好みではないので、食べただけ。

DSC05255_2018-07-50DSC05255_2018-07-51DSC05255_2018-07-52

炒飯

何気ない炒飯がかなり美味しい。

DSC05255_2018-07-53DSC05255_2018-07-54

デザート

DSC05255_2018-07-58DSC05255_2018-07-59

どれも定番料理で、目新しいことは何もないのですが、どれもそれなりの品質とお味で悪くはありませんでした。 宴会料理であることを考えるとかなりまともな方でしょう。

コメント

Since 2018年5月4日