スポンサーリンク
スポンサーリンク

札幌オータムフェスト@2017年9月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC01950_2017-09-10DSC01959_2017-09-10
昨年の札幌オータムフェストのお話。 毎年9月に札幌・大通り公園で開催されるオータムフェストという食の祭典。 大通り公園の中に、たくさんの屋台飲食店が出て、北海道各地の美味しい料理を気軽にいただくことができるので、滞在中何回か行くことがあります。 最近は支払いに電子マネーも使えるようになって便利になりました。 でも今年は残念なことに例の大地震のために、私は札幌行きを中止してしまいましたが。

スポンサーリンク

大通り公園を埋め尽くす屋台群

大通り公園の端から端までを各種屋台群が埋め尽くすのは壮観です。 また時間によってはお客さんの数も半端ではなく、人気店には長蛇の列ができてしまいます。

DSC01951_2017-09-10DSC01952_2017-09-10DSC01953_2017-09-10

熟成肉アペリティフ

まず試してみたのがこちら。 素敵なお姉さんが、片手にステーキ、片手に大きな殻付きの牡蠣を持っていました。 私が選んだのはもちろんお肉。 お味の方は残念ながら平凡。

DSC01947_2017-09-10DSC01948_2017-09-10DSC01949_2017-09-10DSC01950_2017-09-10

串焼きHOKUTO

次は豚の串焼き。 こちらの方が美味しい。

DSC01954_2017-09-10DSC01955_2017-09-10DSC01956_2017-09-10DSC01957_2017-09-10

厚岸産牡蠣とあさりの釧路ラーメン

多少は炭水化物も入れておこう、というわけで次は釧路ラーメンのお店。 厚岸産牡蠣とあさりの釧路ラーメン。 魚介の出汁がよく出ていて美味しい塩ラーメンでした。

DSC01958_2017-09-10DSC01959_2017-09-10

LeTAOのアイスクリーム

デザートは小樽はルタオのアイスクリーム。 これは外しません。

DSC01960_2017-09-10DSC01961_2017-09-10

回転寿司トリトン円山店

これはオータムフェストとは関係ありませんが、親戚の家族と一緒に大人4人、子ども3人の総勢7人で訪ねたのがこの回転寿司。 美味しかったし赤ちゃん連れでも気楽なのがいいけど、少なくともこの時は現金払いのみでした。 安いからいいようなもののいつも現金を3~5万円程度しか持ち歩かない私としては、少し心配になります。

DSC01945_2017-09-10DSC01946_2017-09-10DSC01942_2017-09-10DSC01944_2017-09-102017-09-11トリトン

コメント

Since 2018年5月4日