スポンサーリンク
スポンサーリンク

リストランテ&ピゼリア AQUILA NERA@ローマ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC03628_2018-04-132018-04roma-ristorante-aquila-nera1
モザンビークの首都マプト発AONE4を利用した昨年4月のイタリア、ローマ観光旅行。 ローマのテルミニ駅から歩いて数分のところにあるレストラン、ピゼリア「AQUILA NERA」で軽くピッツァをいただきました。

スポンサーリンク

AQUILA NERA

店名ですが、直訳すると「黒い鷲」ですね。 テルミニ駅から歩いてすぐ。 名刺にもそのまま黒い鷲が描かれています。

2018-04roma-ristorante-aquila-nera12018-04roma-ristorante-aquila-nera2

店内

店外にもテーブルが出してありましたが、寒いので私は店内へ。 この写真では全体の3分の1くらいしか写っていませんから、結構広いレストランです。 ナプキンがちゃんとした布製というのはそれなりです。 夜にくればそれなりの料理を頼めるのかもしれませんが、この時はランチタイムでした。

DSC03626_2018-04-13DSC03622_2018-04-13DSC03621_2018-04-13DSC03625_2018-04-13

メニュー

こちらがメニュー。 メニューにも黒鷲。 せっかくローマに来たのだから、一度くらいはピッツァを食べようというわけで、珍しくピザと飲み物のセット8.5EURというお手軽セットにしてみました。

DSC03619_2018-04-13DSC03620_2018-04-13

ディアボラ

ピッツァはいくつかの選択肢があって選べるようになっていました。 考えた末、ディアボラ=モッツァレラチーズ+トマト+スパイシーサラミのピッツァを頼みました。 ディアボラは直訳すると「悪魔風」。 サラミにスパイスがかかっていてそれが辛いからなのでしょうけど、四川料理が大好きな私にとっては、この程度は辛いうちにははいりません。

DSC03624_2018-04-132

飲み物はオレンジジュース

DSC03623_2018-04-13DSC03627_2018-04-13

ピッツァ・ディアボラ

出てきたピッツァがこちら。 割合薄めのピッツァで、パリパリした生地でなかなか美味しい。 結構大きなサイズですが、もちろん軽く食べられます。

DSC03628_2018-04-13DSC03629_2018-04-13DSC03630_2018-04-13

1148円

お会計はそのまま8.5EUR。 三越伊勢丹VISAカード支払い。 この程度のピッツァでこの値段ですから、ヨーロッパは物価が高いです。 でもまあそれなりに美味しかったから許しましょう。 悪くはないレストランだと思いました。 次回は夜にちゃんとアラカルトで食べてみたいところです。

2018-04roma-ristorante-piza32018-04roma-ristorante-piza2DSC03631_2018-04-13

2018/4/15 PIZZERIA LILLA 2000 1,148 8.5

コメント

Since 2018年5月4日