スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホテル ドュ ミディ パリス モンパルナス (Hotel du Midi Paris Montparnasse)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC04644_2018-07-07DSC04630_2018-07-07
昨年モザンビークの首都マプトを出発したワンワールド・エクスプロアラー・ファーストクラス4大陸チケット(AONE4)を使ってのパリ旅行。 パリに3泊だけ滞在しました。 その時宿泊したホテルです。 選んだ理由は、CDGからRER B線一本で直通、ダンフェール・ロシュロー駅の目の前という立地

スポンサーリンク

JLはCDG T2に到着

JLのチェックイン荷物引き渡しはT1ほど遅くはなかったと思います。 メモに記載がなかったので、たぶん通常程度だったのかな。

DSC04624_2018-07-07DSC04625_2018-07-07

RER切符販売機に長蛇の列

  T2の1階にある切符売り場に行くと、窓口も販売機も長蛇の列。 何せ私はこの時25年ぶりくらいのパリで、ほとんど初めてといってもいいくらいでしたから、仕方なくそのまま販売機に並びました。 待つこと30分ほどでようやくRERの切符を入手。
この時はまだ「ナヴィーゴ」のような便利な割引切符のことなど念頭になく、普通にチケットを買って電車に乗りました。

DSC04626_2018-07-07DSC04627_2018-07-07DSC04629_2018-07-07

RER B線

同じフロアーの改札口を通ってRER B線車両に乗って一路パリ中心部を目指します。 最初はもちろん空いていましたが、途中からは結構な混雑でした。

DSC04628_2018-07-07

ホテル ドュ ミディ パリス モンパルナス

予想した通りRER B線から直通の地下鉄駅ダンフェール・ロシュロー駅を降りて地上に出ると、道路を一本隔てて目の前が目指すホテルでした。 これは便利です。

DSC04643_2018-07-07DSC04644_2018-07-07DSC04645_2018-07-07

部屋は意外と広い

部屋の様子はこんな感じで結構広かった

DSC04630_2018-07-07DSC04631_2018-07-07DSC04632_2018-07-07DSC04633_2018-07-07DSC04634_2018-07-07DSC04646_2018-07-07

バスルーム

私には関係ないけど浴槽ありで、ちゃんとしています。

DSC04635_2018-07-07DSC04636_2018-07-07DSC04637_2018-07-07DSC04638_2018-07-07

冷蔵庫と湯沸かし

冷蔵庫とポット、インスタントコーヒー、紅茶が用意してありました。

DSC04647_2018-07-07DSC04641_2018-07-07

WIFIもまずまず

無料の室内WIFIもまずまずの速度。 別途安いヨーロッパ用SIMも用意してありましたが、ホテル内ではWIFIの方がいいくらいでした。

DSC04642_2018-07-07

朝食はお粗末

もともと朝食なしのプランでしたが、最初の日だけ朝食をつけてみました。 10EURもとるわりには、ジュースとパンとヨーグルトとコーヒーだけでお粗末でした。 そのため翌日からは外に食べに出ることにしました。 でもこれはホテルのせいではなく、パリだとこんなものだということですが。

DSC04648_2018-07-07DSC04649_2018-07-07DSC04650_2018-07-07

今年もここに宿泊

というわけでこのホテル、結構気にいりましたので、今年も先月再度泊まった次第です。

コメント

Since 2018年5月4日