スポンサーリンク
スポンサーリンク

老香港酒家京都@2019年5月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC09076_2019-05-192019-05-19-20kyoto42
京都で町屋中華「星月夜」を探訪する旅。 日曜日の朝の新幹線で京都に10時代前半に到着し、荷物をホテルに置いてからまずは早めのランチに出かけました。 H夫妻の最初の算段では湯葉料理のお店を想定していたようですが、予約が取れず諦めたようです。 次の候補がこの中華料理屋。 私個人的には湯葉料理よりはこちらの方がいいかも。 夜も「星月夜」という中華ですが、昼も中華でも何の問題もありません。 こちらは広東料理メインで結局飲茶食べ放題になってしまいましたが….


スポンサーリンク

老香港酒家京都@四条烏丸

お店は地下鉄四条烏丸駅直結のビル内にあるため、4人揃って京都駅から地下鉄に乗って行きました。
http://oldhongkong-kyoto.net/

2019-05-19-20kyoto33DSC09098_2019-05-19

香港式飲茶コース

4000円で飲茶食べ放題コースにしてしまいました。 「星月夜」での夜の部が京都訪問の目的であるため、ランチは軽めにしようとみんなで考えていましたが、どのテーブルをみてもみんなこのバイキング式の飲茶コースを頼んでいるのをみて、我々も郷に入れば郷に従えでそうすることにしました。 「食べ放題であっても夕食のことを考えて抑えて食べれば同じこと!」などと一同一致しましたけど、実際にはやはり食べ過ぎてしまいました。

2019-05-19-20kyoto40DSC09070_2019-05-19DSC09071_2019-05-19

ワゴンでのサービス

香港式というのは飲茶をワゴンで運んで来て欲しいものをその場で注文してテーブルに取る、という方式のことのようです。 昔よく香港で私もやりました。ネイザンロードの「Federal」なんか懐かしいなあ、今でも100年1日の如くたぶん営業しているんでしょうね。

DSC09072_2019-05-19DSC09097_2019-05-192019-05-19-20kyoto342019-05-19-20kyoto35

飲茶の数々

というわけで食べた物の写真をとりとめもなく記録としてアップロードしておきましょう。 H夫人のたぶんスマホで撮った写真も交じっています。

DSC09069_2019-05-19DSC09073_2019-05-19DSC09074_2019-05-19DSC09075_2019-05-19DSC09076_2019-05-19DSC09077_2019-05-19DSC09078_2019-05-19DSC09079_2019-05-19DSC09080_2019-05-19DSC09081_2019-05-19DSC09082_2019-05-19DSC09083_2019-05-19DSC09084_2019-05-19DSC09085_2019-05-19DSC09086_2019-05-19DSC09087_2019-05-19DSC09088_2019-05-19DSC09089_2019-05-19DSC09090_2019-05-19DSC09091_2019-05-19DSC09092_2019-05-19DSC09093_2019-05-19DSC09094_2019-05-19DSC09095_2019-05-19DSC09096_2019-05-192019-05-19-20kyoto362019-05-19-20kyoto372019-05-19-20kyoto382019-05-19-20kyoto392019-05-19-20kyoto412019-05-19-20kyoto42

食後は、私はホテルに戻って夜の部まで休憩。 他の3人は若いY君が行ったことがないというので、伏見稲荷へ観光旅行に出かけました。

コメント

Since 2018年5月4日