スポンサーリンク
スポンサーリンク

樹下夢@2019年8月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC00796_2019-08-29DSC00795_2019-08-29
今年8月末に開かれた畏友3人での定例会食会。 今回の持ち回り幹事は元M物産の役員K氏。 指定されたお店はM物産OBが退職後に始めたお店「樹下夢」。 上野、御徒町、新御徒町のエリアにあります。

スポンサーリンク

小島屋@アメ横に立ち寄る

例によって私は自転車で行ったのですが、御徒町近辺に行く用事があるときは、なるべくアメ横の小島屋さんに立ち寄ってミックスナッツなどを購入しておきます。 この時は、ミックスナッツ1kgx2袋と料理用のカシューナッツ300gx1袋を購入しました。
いつもはここまで来るのは大変なので、たいていはAmazonあたりで購入してしまいます。
唯一残念なのはここ本店はさすがにアメ横にあるだけあって、支払いが現金払いのみになることです。 でもその代わりAmazonなんかよりもずっと安い!
店員さんとお話していたら楽天ポイントをつけられることがわかりましたが、私はいつも楽天カードは持ち歩いていません。 でも店員さんが「スマホのアプリでもカードのバーコードを出せますよ」というアドバイスにしたがって、その場で楽天アプリを導入してしっかり楽天ポイントを付与してもらいました。 とても親切な店員さんでした。

小島屋@アメ横
https://www.kojima-ya.com/

2019-11-0249_2img597118242019-11-0216_2img59625065

樹下夢

さてそのアメ横から春日通りを少し東方向に行き、もう新御徒町に近いあたりに、春日通りに面してお店はありました。

樹下夢
http://jugemusk.com/

150706103729cuj7_l-1024x633

赤ワイン

飲み物は赤ワイン。 お店はL字型カウンターとテーブルが8つ程度というところで、小綺麗で落ち着いた雰囲気。

DSC00782_2019-08-29DSC00784_2019-08-29DSC00785_2019-08-29

メニュー

こちらが単品メニュー。

DSC00786_2019-08-29DSC00787_2019-08-29

本日のおすすめ

ブラックボードに本日のおすすめがたくさん記載されています。

DSC00783_2019-08-29

いぶりがっこのクリームチーズのせ

面白い組み合わせですが美味しい。

DSC00788_2019-08-29DSC00789_2019-08-29DSC00790_2019-08-29

自家製蒸し鶏の千住葱ソース掛け

これもなかなかいけます。

DSC00791_2019-08-29DSC00792_2019-08-29DSC00793_2019-08-29

佐助豚の黒酢酢豚

佐助豚というのはよくわかりませんが、どこかのブランド豚なのでしょう。 私には普通の豚肉との違いはわかりませんでした。

岩手県の北部。二戸市、軽米町、九戸村にまたがる折爪岳は、動植物がいきいきと暮らす自然の宝庫。
その山ふところに、三元豚・佐助の故郷、久慈ファームがあります。

DSC00794_2019-08-29DSC00795_2019-08-29

佐助豚のスペアリブ グリル焼き

同じく佐助豚のスペアリブ。 これは美味しい! この日の白眉です。とはいえ早い話が私自身の好みなだけですが…..

DSC00796_2019-08-29DSC00797_2019-08-29DSC00798_2019-08-29DSC00799_2019-08-29

海老のチリソース

ちょっと変わった色合いのエビチリでしたが美味しい。

DSC00800_2019-08-29DSC00801_2019-08-29DSC00802_2019-08-29

四川風 麻婆豆腐

このお店の得意料理のようですが、特別のことはありません。

DSC00803_2019-08-29DSC00804_2019-08-29DSC00805_2019-08-29

アイスクリーム

私だけがアイスクリームをいただいて終わり。 料金は割り勘で1人7000円程度だったかな? すみません、幹事ではなかったのでよく覚えていません。 割り勘といえば、今の時代やはりPayPayとかLine Payとか楽天Payあたりで、手数料無料で送金するのがスマートですよね。
私はもちろんすでに準備が整っていますが、巷にはまだまだ広まっていないようです。 次回のこの会は私が幹事ですので、是非そういうやり方を導入するようにしましょう!

DSC00806_2019-08-29

コメント

Since 2018年5月4日