スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンタフェ@ザ・モール3@バンコク@2019年1月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC07238_2019-01-19DSC07241_2019-01-19
モザンビークの首都マプト発ワンワールド・エクスプロアラー・ファーストクラス世界一周券AONE4の続きを使っての今年1月のバンコク旅行。 ホテルの隣にあるThe Mall3=ザ・モール・ラムカムヘンに入っている「サンタフェ」というファミレス風なグリルを久しぶりに試してみました。

スポンサーリンク

サンタフェ

私がここをあまり使わなかった理由は、とにかく1人分ではお腹がいっぱいにならないこと。 コストパフォーマンスを考えるとどうしても食べ放題のあるお店の方に流れてしまうのです。
でもこのお店、ずっと以前から変わらず存在しているチェーン店ですし、そこそこお客さんも入っているので、それなりにバンコクの人たちには支持されているものと思われます。

DSC07228_2019-01-19DSC07244_2019-01-19

メニュー

こちらがメニュー。 経験上、私の場合一人前では絶対に足りないので二人前頼む前提で検討しました。

DSC07229_2019-01-19DSC07230_2019-01-19DSC07231_2019-01-19DSC07232_2019-01-19

Steak Buddy

まず目についたのは「Steak Buddy」というセットメニュー。 ポークステークにベーコンとコーンの小さなクリームパスタがセットになっています。 129B。 これに追加でチキンステーキ同じく129Bを頼めば、まずまずお腹は満足するだろうという風に考えました。

DSC07232_2019-01-19DSC07229_2019-01-19

料金は278B=980円

注文書と列車の乗車券を模したチケットが持ってこられました。 私が行くような時間帯は比較的閑散期の時間帯(この時は17:47)ですが、そこそこのお客さんが入っています。
飲み物はミネラルウォーター。

DSC07233_2019-01-19DSC07233_2019-01-192DSC07234_2019-01-19DSC07235_2019-01-19

ベーコンとコーンのクリームパスタ

こちらがクリームパスタ。 思っていたよりはしっかり量もありました。 パスタはアルデンテというわけにはいきませんが、昔のアメリカのパスタよりはずっとマシ。 これで炭水化物を摂取しておいて後は蛋白質。

DSC07236_2019-01-19DSC07237_2019-01-19

チキンステーキ

こちらがチキンステーキ。 焦げ目もちょっとついていてまずまずのお味。 食べられない代物ではありません。

DSC07238_2019-01-19DSC07239_2019-01-19

ポークステーキ

こちらがポークステーキ。 こちらもまずまず。

DSC07240_2019-01-19DSC07241_2019-01-19

デザートは別で

さすがに二人前食べると私でもそこそこお腹がいっぱいになりました。
デザートはここでは食べずに同じモールの中の端にあるケンタッキーでアイスクリームコーンを買います。 10B=約35円。 ここは残念なことに現金払いのみ
以前ならラムカムヘン通りを挟んだ向かいにあるマクドナルドでアイスクリームコーンをラビットカード支払いで買っていたのですが、BTS工事のためにマクドナルドがなくなってしまったため(というかモールごとなくなった)、仕方なくケンタッキーで我慢しています。 もっとも差額は1Bだけですし、味も同じようなものですけどね。

DSC07242_2019-01-19DSC07243_2019-01-19DSC07245_2019-01-19

悪くないかも

お買得メニューをうまく探せば二人分食べてもこの程度の値段なら、下手に食べ放題のお店に行って食べすぎで後悔するより、ここでゆっくり食べるのも悪くはないかもしれません。

2019/1/24 SANTA FE STEAK-THE MALL R(BANGKOK )    980  278.00 THB 3.5280 01 25

コメント

Since 2018年5月4日