スポンサーリンク
スポンサーリンク

串カツ田中デビュー@神田神保町店@2019年10月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC01269_2019-10-24DSC01261_2019-10-24
前から気になっていた串カツ田中へ先日一人で初めて行ってみました。 仕事帰り午後5時の予約で串カツのみ食べ放題(1480円)を予約してあります。 これは午後6時までに入店して2時間制限。 事前予約が必須ということになっています。

スポンサーリンク

5時スタート

私はいつも仕事場を4時40分頃出てしまうものですから、神田神保町という私の自転車通り道にあるこのお店には5時10分くらい前に到着してしまいました。 ちょうどお店の前に自転車も停められて便利。

DSC01261_2019-10-24DSC01262_2019-10-24

店内

L字型のカウンターとテーブル席があって、奥には小上がり風の掘りごたつ式テーブルもいくつかありました。

DSC01267_2019-10-24DSC01265_2019-10-24

キャベツのお通し

カウンターの端に陣取り、飲み物はウーロン茶。 ウーロン茶は結局2杯もらったのでそれだけで700円。 後からわかったのですが午後6時前だとジムビームとかサワーなどが何と1杯50円というハッピーアワー料金があるみたいで、そちらにしておくかさもなければソフトドリンク飲み放題980円というのもありましたから、そちらにしておくべきでした。 これは反省点。

DSC01263_2019-10-24

まずは4串

レンコン、玉ねぎ、牛、豚が出てきます。 なかなか美味しい。

DSC01264_2019-10-24

海老、アスパラ、ホタテ、エリンギ、しいたけ

海老は痩せ細っていて、たぶん成型した海老ですね。 まあでもそんなことは気にしない。 どうせお弁当用に売られている冷凍食品の海老なんかほとんど全部成型海老ですからね。

DSC01266_2019-10-24

チーズ、キス、にんにく、豚、牛

DSC01266_2019-10-24

しそつくね、豚しそ、ししとう、なすび、はんぺん

DSC01269_2019-10-24

紅ショウガ、鶏手羽、海老、ぎんなん、栗

DSC01270_2019-10-24

ホタテ、うずら、にんにく、クッキー&クリーム、バナナ

(にんにくは食べた後でした、失礼)

デザートまで串です。 さすがにこれだけ食べると少し胸焼けがしてきました。 でも最初なものですから、ついついいろいろな種類を食べてみようということで合計29串+ウーロン茶2杯。

DSC01271_2019-10-24DSC01272_2019-10-24

2398円

というわけでお勘定は2398円。 ここ串カツ田中は東京都内だと赤坂店を除いてすべて現金払いのみ。 仕方なく5000円札を出してお釣りをもらいました。 このお店がQRコードPayとか電子マネーなんかに対応してくれれば、私の場合確実に来店頻度が上がると思います。

2019-10-24串カツ田中receipt12019-10-24串カツ田中receipt22019-10-24串カツ田中receipt32019-10-24串カツ田中receipt4

コストパフォーマンス抜群

ここは夜6時までに、できれば5時頃から入店して、6時過ぎには終わるようにするのが一番素敵。 現金払いであることを除けば、結構気にいりました。 若い店員さんたちも元気で対応もいいです。 でもこんな食べ放題をやるとしばらくは串カツを食べたくなくなってしまいます。 それでも1週間もするとまた食べたくなるから不思議なものです。 実際11月11日(串の日だってよ)には、串カツ食べ放題1111円に友人女性2人を誘って一緒に再チャレンジすることになりました。

コメント

Since 2018年5月4日