スポンサーリンク
スポンサーリンク

家族ランチ@VOLO COSIヴォーロ・コズィ@2019年11月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC01670_2019-11-23DSC01658_2019-11-23
定点観測地点、VOLO COSIヴォーロ・コズィで3ヶ月に一度開催している家族ランチ。 今回は6人全員が集まりました。

スポンサーリンク

MONTE ROSSA モンテ・ロッサ

飲み物はフランチャコルタのスプマンテ「モンテ・ロッサ」。 でも私以外は全員ソフトドリンクでした。 今までアルコールを飲んでいた家族もいろいろな理由でこの時はソフトドリンク。

DSC01643_2019-11-23DSC01644_2019-11-23

テーゴラと自家製グリッシーニ

チーズ煎餅と自家製のグリッシーニ。

DSC01645_2019-11-23DSC01648_2019-11-23

小前菜


しばらくフォンデュータが続いた小前菜
ですが、この時からこちらの小前菜に変わりました。

DSC01646_2019-11-23DSC01647_2019-11-23

フォアグラのテリーヌ

これも小前菜ですが、フォアグラのテリーヌにブリオッシュが添えられています。

DSC01649_2019-11-23DSC01650_2019-11-23DSC01651_2019-11-23

ヴェネツィア風海鮮盛り合わせ

西口シェフのスペシャリテです。 ただし次男は海鮮があまり好きではないので、次男と私だけいつも違うお皿にしてもらっています。

DSC01654_2019-11-23DSC01655_2019-11-23DSC01653_2019-11-23

鴨肉盛り合わせ

私と次男だけは無理を言ってこちらの料理にしてもらっています。 私もどちらかというと海鮮よりはこちらの方がいいかも。

DSC01656_2019-11-23DSC01657_2019-11-23DSC01658_2019-11-23

ブディーノ

この日はほとんどメモを取らなかったので何のプリン仕立てだったか、すっかり忘れてしまいました。

DSC01659_2019-11-23

何だったか?

これも何だったか忘れてしまいました。

DSC01660_2019-11-23

タヤリン

タヤリンであることは分かりますが、何と和えてあるのかな? 菜の花?だったかな?

DSC01661_2019-11-23DSC01662_2019-11-23DSC01663_2019-11-23

リゾット

シンプルなバターリゾットにトリュフを多めに添えてあります。

DSC01664_2019-11-23DSC01665_2019-11-23DSC01666_2019-11-23

和牛ロースト

メインは和牛のロースト。 大勢で集まるときは好き嫌いが出るので、どうしても和牛あたりが無難になってしまいます。 でもこれはなかなか美味しいですけどね。

DSC01670_2019-11-23DSC01671_2019-11-23DSC01672_2019-11-23

お祝い!

次男の嫁が妊娠中であることをお店の方に伝えておいたら、こんなお祝いの趣向が….

DSC01675_2019-11-23DSC01676_2019-11-23DSC01677_2019-11-23

デザート盛り合わせ

DSC01678_2019-11-23DSC01679_2019-11-23DSC01680_2019-11-23

エスプレッソ・ドッピオ

お茶菓子とエスプレッソ・ドッピオで終わり。
83歳になる義母もほとんどの料理を平らげていました。 つまりここのお料理が美味しいという証拠。 会食後久しぶりに家族で写真撮影をしてもらいました。

DSC01681_2019-11-23DSC01682_2019-11-23

コメント

Since 2018年5月4日