スポンサーリンク
スポンサーリンク

ランチ@フローラ・ディ・マーレ Flora di Mare@2019年12月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC01779_2019-12-07DSC01784_2019-12-07
ここの読者であるH氏との昨年暮れのランチ。 H氏から比較的私の自宅近くにある「フローラ・ディ・マーレ Flora di Mare」というフレンチのお店を教えてもらい、早速一緒に出かけることにしました。


スポンサーリンク

フローラ・ディ・マーレ Flora di Mare

この日は小雨が降っていたため私は地下鉄に2駅ほど乗って歩いて行きました。大きな通りから少し入ったところにあって静かな環境の立地です。
地階では同じ経営らしいカジュアル・イタリアンのお店をやっているようでした。

DSC01770_2019-12-07

シェフおまかせコース8000円

一休から安いコースで予約を入れておきましたが、お店のホームページをみたら「シェフおまかせコース 6,000円、8,000円(要予約)もございます。」とあったので、後ほど私としては珍しくSkypeで電話して8000円のコースにしておいてもらいました。

DSC01771_2019-12-07

キールロワイヤル

飲み物は私は珍しくキールロワイヤルを頼みました。 H氏のこれは何だったんだろう?H氏は車だったからひょっとしてノンアルコールだったかな?

DSC01772_2019-12-07DSC01773_2019-12-07DSC01774_2019-12-07

フォアグラ

まずはフォアグラのコンフィ。

DSC01775_2019-12-07DSC01776_2019-12-07DSC01777_2019-12-07

オマール海老のサラダ仕立て

これは美味しいけどもう少し量があるとうれしいなあ。 でも高い食材だから仕方ないか。

DSC01778_2019-12-07DSC01779_2019-12-07DSC01780_2019-12-07DSC01781_2019-12-07DSC01782_2019-12-07

カボチャのポタージュ

これはなかなか良くできていました。美味しい!

DSC01783_2019-12-07DSC01784_2019-12-07DSC01785_2019-12-07DSC01786_2019-12-07

ホウボウのソテー

ホウボウなんてあまり食べませんけど、ムール貝のソース。

DSC01787_2019-12-07DSC01788_2019-12-07DSC01789_2019-12-07

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

DSC01790_2019-12-07DSC01791_2019-12-07DSC01792_2019-12-07

デザート

DSC01793_2019-12-07DSC01794_2019-12-07DSC01795_2019-12-07DSC01796_2019-12-07

エスプレッソ・ドッピオ

たぶん私はエスプレッソ・ドッピオを頼んだものと思います。

DSC01797_2019-12-07DSC01798_2019-12-07
うーむ、全体としてあまり印象に残らない感じかなあ。 どれもきちんと作ってあるのですが、基本的にはどれもありそうなお皿ばかりで、イマイチ個性が感じられないかなあ。
帰りはほとんど雨も上がっていたので、ゆっくり歩いて帰りました。

コメント

Since 2018年5月4日