スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホリデイイン・エクスプレス@LHR T4

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC09984_2019-07-08DSC09978_2019-07-08
昨年7月にスタートした2枚目のセイシェル発ワンワールド・エクスプロアラー・ファーストクラス世界一周券AONE4。 この年2回目のセイシェルに2泊だけして、AONE4を無事にスタートできました。 まずはBA便でSEZ-LHRとロンドンまで飛んできました。 券面上は乗り継ぎ時間が24時間以内のためLHRではトランジットになるのですが、実際にはロンドンで一泊することになります。

スポンサーリンク

ロンドンで一泊

まあふつうなら私はロンドンで一泊などしないように通常なら本当のトランジットにするわけですが、たぶんこの時はその後の米国内での乗り継ぎがうまくいかなかったため、あえてロンドンで一泊したものと思われます。
このあたりにもたしかアメリカン航空の発券制限(married segment logic)が関係していたと思います。 困ったものです。

バスでT5からT4へ

この時ロンドンのイミグレで私としては初めてe-gateを使いました。 これはたまたまだったのか、従来のPriority Laneなんかよりもずっと速くイミグレ通過できました。
さて到着階から外へ出てバス乗り場7番から#482か#490のバスに乗ってLHR T4へ直行しました。 天気さえよければこれが一番快適かも。
もちろんT3までヒースローエクスプレスで行って乗り換えてT4まで行ってもいいのですが、乗り換えが面倒くさい。

DSC09977_2019-07-08DSC09978_2019-07-08

ホリデイイン・エクスプレス@LHR T4

最近ロンドンでは私はいつもここに泊まっています。 とにかくLHR T4直結というのがうれしい。

DSC09979_2019-07-08DSC09981_2019-07-08DSC09982_2019-07-08DSC09980_2019-07-08

ベッドも部屋もごくふつう

空港ホテルですからこれで十分です。

DSC09983_2019-07-08DSC09984_2019-07-08DSC09985_2019-07-08DSC09986_2019-07-08DSC09992_2019-07-08

トイレとシャワー

実用的に問題なし。
ちょっと不便なLHR T4とはいえ空港直結で料金もリーズナブルなので、今後もロンドンではこのあたりに宿泊することになるでしょう。

DSC09987_2019-07-08DSC09988_2019-07-08DSC09989_2019-07-08DSC09990_2019-07-08DSC09991_2019-07-08

コメント

Since 2018年5月4日