スポンサーリンク
スポンサーリンク

カントニーズ燕ケンタカセ@2020年8月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

eyeDSC00489_2020-08-27DSC00493_2020-08-27
東京ステーションホテル地下にある広東料理店、カントニーズ燕ケンタカセ。 銀座の中華たかせを出してからは、私はあまり行かなくなったのですが、ここの海老のマンゴーマヨネーズが好きな友人がいて、時々連れ立っていきます。

スポンサーリンク

一休ドットコム経由で予約

今回は海老のマンゴーマヨネーズが確実に食べられるようにというわけで、一休ドットコムから1人5000円のランチを3名で予約しておきました。
メニューはこちらです。

20200827カントニーズ燕ケンタカセmenu_001DSC00476_2020-08-27

中国茶3種

冷たい中国茶なんか本来邪道ですが、日本では市民権を得ています。 そのうち中国にも徐々に広がるかもしれません。
私は鉄観音、ほかにジャスミン茶と高山茶。

DSC00477_2020-08-27DSC00478_2020-08-27

花山椒と塩麹でマリネしたコールドポーク

サラダ仕立てです。 豆板醤ドレッシングと練りごまのソース。

DSC00479_2020-08-27DSC00480_2020-08-27DSC00481_2020-08-27

蒸し餃子3種

点心3つ。 シューマイに野菜、海老ギョウザ。

DSC00482_2020-08-27DSC00483_2020-08-27DSC00484_2020-08-27

コーンスープ

金糸瓜と夏野菜入りのコーンスープ。 お得意の真珠パウダーとツバメの巣も入っています。 それとは関係なく甘くて美味しい。

DSC00485_2020-08-27DSC00486_2020-08-27DSC00487_2020-08-27

海老のマンゴーマヨネーズ

はい、この日はこれを食べに来ました。 満足です。

DSC00488_2020-08-27DSC00489_2020-08-27DSC00490_2020-08-27

鯛の香り焼き

冬瓜と春雨の干し海老風味海鮮スープ煮。 スープ仕立てになっていました。

DSC00491_2020-08-27DSC00492_2020-08-27DSC00493_2020-08-27

香港焼きそば

極細麺の香港焼きそば。 野菜の細切り炒めが入っています。 スープ麺も美味しいけど、この焼きそばもとても美味しいです。

DSC00494_2020-08-27DSC00495_2020-08-27DSC00496_2020-08-27DSC00497_2020-08-27

杏仁豆腐

桃のハイビスカスコンポートの杏仁豆腐。 またまたお得意のプラセンタ入り。 こんなもの入れても何にもならないけどね。

DSC00498_2020-08-27DSC00499_2020-08-27DSC00500_2020-08-27
いつもはあまりお腹がいっぱいにならないお店ですが、今回は量的にも結構満足でした。 5000円ならコストパフォーマンスがいいように思いました。

コメント

Since 2018年5月4日