スポンサーリンク
スポンサーリンク

The Seasons Bangkok Huamark(ザ・シーズンズ・バンコク・フアマーク)@2020年1月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC02032_2020-01-25DSC02166_2020-01-25
今年1月末に1枚目のセイシェル発ワンワールド・エクスプロアラー・ファーストクラス4大陸世界一周券AONE4を使って訪れたバンコク。 ホテルはいつもの通り超安宿、The Seasons Bangkok Huamark ザ・シーズンズ・バンコク・フアマーク

スポンサーリンク

Fast Track Laneクーポン廃止

バンコク到着時にいつも配ってくれたFast Track Laneクーポンがこのころから廃止されたようです。 しかしビジネスクラス以上だといつも通りFast Track Laneが使えるようでしたので、搭乗券を見せて通過しました。

The Seasons Bangkok Huamark

空港からタクシーでザ・シーズンズ・バンコク・フアマーク・ホテルに向かいます。 真夜中到着で唯一いい点は、道路が渋滞しないことでしょうか。 とはいえそれよりもやはり真夜中到着便は避けたい気持ちの方が強いですが。
与えられた部屋は個人客用の8階フロアーの角部屋。 このホテル、8階は角部屋以外は窓なしの悲惨な部屋になってしまいましたが、角部屋だと広い窓があるのでOK。
真夜中1:20amに部屋にようやく落ち着きました。

DSC02025_2020-01-25

1泊3087円

今回はAGODA経由の予約。 6泊分で¥18,520 税・手数料込。 1日あたりだと3087円。 こんなホテルでも1泊3000円を超すようになってしまいました。 ちょっと昔は1泊1800円程度だったのに!? でもまあ私はこのホテルに慣れているからとりあえずここで構いません。

部屋のWIFIが無料に!

このホテルの難点の一つは部屋のWIFIが有料だったことですが、この時から客室のWIFIがついに無料になっていました。 これでわざわざインターネット接続のためにノートPCを持ってロビーまで降りていく必要がなくなりました。
これはうれしい変化です。 とはいえこれ以降、コロナ禍のためにバンコクへ行くこともままなりませんが….
いつの日かまたバンコクを訪れる時に、まだこのホテルが存在していることを祈らずにはいられません。

DSC02022_2020-01-25

客室内はいつも通り

部屋の方はかわり映えしません。

DSC02027_2020-01-25DSC02028_2020-01-25DSC02029_2020-01-25DSC02030_2020-01-25DSC02031_2020-01-25DSC02032_2020-01-25

水回りに不安はあるが

今回はクーラーは十分とは言えませんが一応ちゃんと動いていましたが、トイレの排水が若干悪かった。 しかしどちらもクレームするほどではありませんでした。

DSC02033_2020-01-25DSC02034_2020-01-25DSC02035_2020-01-25DSC02036_2020-01-25

厚紙でも挟んでおけば

部屋の電気系統は、カードキーを刺しておかなくても厚紙でも適当に差し込んでおけばいつも電気オンにしておけるのは、安ホテルのお気楽なところ。

また例によって朝食を頼んでおかなくても無料で食べられるのも悪くありません。

DSC02167_2020-01-25DSC02023_2020-01-25DSC02024_2020-01-25

ホテル前は相変わらずBTS工事中

ホテル前のラムカムヘン大通りは相変わらずBTS工事中です。 おかげでバス停が遠くなってしまいバスに乗るのが億劫になって困ります。
ロビーはいつも通りでしたが、このホテルも知った顔がだんだんと少なくなってきて寂しいです。
今やピスットという若者と掃除のおばさんくらいしかチップをあげてタンブンを積む相手がいません。

DSC02091_2020-01-25DSC02092_2020-01-25DSC02093_2020-01-25DSC02090_2020-01-25DSC02166_2020-01-25

コメント

Since 2018年5月4日