スポンサーリンク
スポンサーリンク

ランチ@四川豆花飯荘@2021年3月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC01036_2021-03-24DSC01045_2021-03-24
定点観測地点、新丸ビル6階の四川豆花飯荘。 今回は畏友H氏をお誘いしてのランチ会食。 H氏の都合により開店と同時の11時スタートでちょっと早めのランチとなりました。

スポンサーリンク

立派なメニュー

いつもの通りお任せですが、ちゃんと立派なメニューをつくっておいてくれました。
私は八宝茶、H氏は赤ワインを2杯くらい飲んでおりました。

DSC01031_2021-03-242020-11img110

前菜六種盛り合わせ

だいたい定番料理ばかりですが、まぐろの漬けみたいなものとか煮凝り風なものもありました。

DSC01032_2021-03-24

フカヒレの土鍋煮込み

フカヒレはもちろん姿で入っていて、美味しい!

DSC01033_2021-03-24DSC01034_2021-03-24DSC01035_2021-03-24DSC01036_2021-03-24

とらふぐの砂金パウダー

これは変わっています。 とらふぐの揚げ物にクミンその他の香辛料のパウダーを砂金に見立ててたっぷりまぶしてありました。

DSC01037_2021-03-24DSC01038_2021-03-24DSC01039_2021-03-24

和牛のロースト、豆鼓ソース

おおいた牛だそうです。 豆鼓ソースとよく合っていて美味しい

DSC01040_2021-03-24DSC01041_2021-03-24DSC01042_2021-03-24

春筍と鮑の薄切り煮込み

このスープというかソースが非常に美味しい。 食材のうまみがよく引き出されています。

DSC01043_2021-03-24DSC01044_2021-03-24DSC01045_2021-03-24

生ホタテの焼き物

黄色唐辛子ソースがちょっと変わっている。

DSC01046_2021-03-24DSC01047_2021-03-24DSC01048_2021-03-24

焦がし葱と角煮の蒸しチャーハン

これは私の大好きな粽(ちまき)の巨大版のような感じ。 美味しい!

DSC01049_2021-03-24DSC01050_2021-03-24DSC01051_2021-03-24DSC01052_2021-03-24

デザート

フルーツ杏仁豆腐、ココナッツ団子など。

DSC01053_2021-03-24DSC01054_2021-03-24DSC01055_2021-03-24
風が強くて難儀しましたが、自宅から自転車で往復しました。

コメント

Since 2018年5月4日