スポンサーリンク
スポンサーリンク

The Sizzle@コロンボ@2020年3月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC02610_2020-03-07DSC02616_2020-03-07
昨年3月、新型コロナ前、最後の海外旅行となったコロンボ、スリランカ旅行の話。 2枚目のセイシェル発ワンワールド・エクスプロアラー4大陸ファーストクラス世界一周券AONE4のアジア区間を使ってNRT-CMB-NRTという単純往復。 コロンボでの食事。 Arabian Knightsのさらに先にあったBBQを出すお店、The Sizzleを試してみました。

スポンサーリンク

The Sizzle

掘っ立て小屋が立ち並ぶ脇道へ入ってしばらくするとThe Sizzleが見えてきました。 周りと比べるとまともな作りのお店です。しかし間違ってもSizzlerとは違います。

DSC02599_2020-03-07DSC02618_2020-03-07DSC02619_2020-03-07DSC02620_2020-03-07

店内

店内の天井には写真が大量に貼られていてちょっと異様な感じですが、医椅子とテーブルなどはごく普通です。

DSC02603_2020-03-07DSC02605_2020-03-07DSC02606_2020-03-07

メニュー

メニューはこちら。

DSC02600_2020-03-07DSC02601_2020-03-07DSC02602_2020-03-07

コーラ

飲み物はコカコーラ。

DSC02607_2020-03-07DSC02608_2020-03-07

モンゴリアンミール

頼んだのはこちら。
アメリカに行くとモンゴリアンBBQとかモンゴリアンビーフとかいう店をよく見かけます。 フードコートなんかにもよくある。 これらはたぶんモンゴルとは全く関係のない、アメリカ発祥の料理スタイルだと思いますが、こんなスリランカにまでその影響はあるようです。
しかしここではアメリカのモンゴリアンBBQとも全く違ったスタイル。 チキンライス風な鉄板焼き飯の上にショボイステーキ肉がちょこっと載っているという代物
敢えていえばそのステーキの味付けが甘辛でいわゆるモンゴリアンビーフ風ではあります。
かなり味が濃くてジャンクフードですが、そこそこ食べられます。 もちろん私の場合は完食に決まっています。

DSC02609_2020-03-07DSC02610_2020-03-07DSC02611_2020-03-07

チョコサンデー

デザートメニューをみたらサンデーがありましたので迷わずチョコレートサンデーを食べました。 これはハズレなし。

DSC02614_2020-03-07DSC02615_2020-03-07DSC02616_2020-03-07DSC02617_2020-03-07

ステーキのテイクアウトも

翌朝用にオニオンステーキとフレンチフライをテイクアウトしました。 写真は撮り忘れのようですが、メモによると美味しかったようです。

DSC02612_2020-03-07DSC02613_2020-03-07

1765円

テイクアウトも含めて支払いは今はもう解約してしまったMIカードゴールドで支払い。1765円でした。 Arabian Knightsのように洗練された料理ではありませんが、これはこれで満足できます。

scan2019-10-2281sizzle

MIカード
3月8日    “THE SIZZLE
3,063.06 LKR  0.57623″    1765

コメント

Since 2018年5月4日