スポンサーリンク
スポンサーリンク

Airカード by モッピー@2021年3月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021-03Airカード
年度末にモッピーから大型案件。 ここの読者のA氏からご連絡があり、私も乗ってみることにしました。 Aさま、いつもありがとうございます。 ただしこのキャンペーン、すでに終了しておりますので悪しからず。

スポンサーリンク

ポイントサイト・モッピー

ポイントサイトとしては比較的大手で老舗のモッピーからクレジットカード申し込みの大型案件があるということをA氏からLINEでわざわざご連絡がありました。
私もモッピーの会員ですからちょっと見てみました。

Airカード

すると確かに私もびっくりの高額案件! クレジットカードを作るだけでこんなにもらえるのはそうそう多くはありません。 しかも初年度年会費無料ですから、1年以内にやめれば年会費もかかりません。
さらに年会費そのものも5500円と高くはありません。 使い勝手がよければ継続してもいいくらいの年会費。

2021-03Airカード

個人事業主・法人限定

ただしさすがにこれだけの案件ですから、ふつうの人は近づきにくい制限はあります。 それが個人事業主、法人限定のクレジットカードという条件。 法人限定だとさらに制限が強くなって私なども申し込めませんが、個人事業主もOKだと敷居は低い。

申し込み

というわけで早速オンライン申し込みをしてみました。 最近は運転免許証などの本人確認書類もオンラインで送れるような場合が多いのですが、このクレジットカード発行元であるJCBのせいなのか、本人確認書類は別途郵送する必要があるという古くさいやり方。 申し込みと同時にすぐに送付しておきました。

電話あり

すると1週間くらいしてJCBから電話があり「固定電話はないのか?」とか「屋号はこれでいいのか?」などという質問を受けました。
本人確認のためなのでしょうか? でもA氏に聞いたらそんな電話はかかってこなかったとか。 よくわかりません。

首尾良くカード発行

それからさらに1週間くらい経って、ようやくクレジットカードの発行審査を通ったようです。
ま、特殊な条件でなければ、元AMEXプロパーのセンチュリオンカード(いわゆるブラックカード)保持者であった私がクレジットカード審査に落ちることはありません。 実際過去にクレジットカード審査で落とされた経験はありません。

Airカード

送られてきたカードはこんな感じで実にそっけない。 コンタクトレス決済のマークもありません。 目立っているのは、白黒で地味なJCBのロゴと「CORPORATE」という文字くらい。
敢えて言えば、還元率が1.5%と通常のクレジットカードよりは若干高いところがよいところ。
しかしVisa LINE Payクレジットカードでも3%から下がるとはいえ、5月から1年間は2%の還元率になったことを考えるとそれほど優位とはいえません。

Airカード

利用枠20万円!?

もっと驚いたのはショッピング利用枠。 法人カードだというのにわずか20万円。 人を馬鹿にしているのでしょうか? リクルートとJCBが何を考えているのかさっぱりわかりません。

57000円ゲット!

まあそんなことはどうでもよいかもしれませんが、とにかくモッピーで57000円分のポイントをゲットできたのでよしとしましょう。

moppy2021-03

JALドリーム

ところで上の履歴でおわかりのとおり、先月は「auカブコム証券 シストレFX」という案件でも19000ポイント稼いでいます。
モッピーではJALドリームというキャンペーンをやっていて、15000ポイントを獲得した上でモッピーポイントをJALマイルに変換すると、通常は50%の交換レートのところ実質80%の交換レートになるようです。
先月はそれをやろうとして「auカブコム証券 シストレFX」をサクッとやっておいたところでした。 こちらは口座を作って1万通貨単位の取引を行えばよいという簡単な案件でした。 いつも数百万通貨単位のFX取引を行っている私にとってはお茶の子さいさいでした。
しかし残念ながらこのキャンペーンは月に1回しかできませんので、その後このAirカードで57000ポイントも獲得しましたが、JALドリームには使えません。

JAL-dream-moppy2021-03

泥沼

このJALドリームというキャンペーン、実は私は初めて参加するのですが、やってみるとこれは泥沼であることがわかりました。
なぜなら前提条件であるまずは15000ポイントを獲得してJALマイルに交換するにしても上限が12000ポイントなのです。 つまりやればやるほどモッピーのポイントが増えてしまってどうにもならなくなります。 実際今はJALドリームで交換した後でも、モッピーポイントが11万ポイントを超えてしまいました。
これは無理をして参加するキャンペーンではないということがわかります。
今後はJALドリームには手を出さないようにしましょう。

モッピー推奨

モッピーはこの手のポイントサイトの中では地味ですが比較的まもとなサイトです。 初心者でも安心して使えます。
下記urlの友達紹介から入会して利用すれば2000Pもらえますのでご興味のある方は是非お試しください。

moppy2021-03-11

●モッピー 東証一部上場の安心企業によるポイントサイト 紹介url

コメント

Since 2018年5月4日