スポンサーリンク
スポンサーリンク

MUTO@2021年6月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC01202_2021-06-051DSC01201_2021-06-05
M夫妻のお誘いで「MUTO」という千駄ヶ谷にある創作和食料理?のお店に伺いました。 ワンコ連れ込みOKという一風変わったお店でした。

スポンサーリンク

千駄ヶ谷駅から10分ほど

JR千駄ヶ谷駅から徒歩10分足らずのところ、国立競技場の近くにお店はありました。

DSC01200_2021-06-05DSC01201_2021-06-05

ワンコOK

M夫妻はトイプちゃんと連れてきていました。他のお客さんにもワンコ連れが目立ちます。

DSC01202_2021-06-05

飲み物

済みません、この赤っぽい飲み物が何だったか?すっかり忘れてしまいました。 ご主人は日本酒も飲んでおられました。

DSC01203_2021-06-05DSC01204_2021-06-05

スープ

白髪葱が大量に載っていたのはたぶん何かのスープだったと思います。

DSC01205_2021-06-05DSC01206_2021-06-05DSC01207_2021-06-05

寿司3貫

お寿司が3貫出てきました。 ここは基本的には和食屋さんなんです。

DSC01208_2021-06-05DSC01209_2021-06-05DSC01210_2021-06-05

昆布締め

白身魚の昆布締めに雲丹。 美味しいです。

DSC01211_2021-06-05DSC01212_2021-06-05DSC01213_2021-06-05

春巻

なぜか春巻き風な何かが。

DSC01215_2021-06-05DSC01216_2021-06-05DSC01217_2021-06-05DSC01214_2021-06-05

和牛ロースト

和風ローストビーフ。

DSC01218_2021-06-05DSC01219_2021-06-05DSC01220_2021-06-05

蕎麦?

干しエビの載った蕎麦のようなものだったと思います。

DSC01221_2021-06-05DSC01222_2021-06-05DSC01223_2021-06-05

炊き込みご飯

これもいただきました。

DSC01224_2021-06-05DSC01225_2021-06-05

デザート

DSC01226_2021-06-05DSC01227_2021-06-05DSC01228_2021-06-05

お茶?

紅茶のように見えますが、たぶんほうじ茶だったかな? よく覚えていません。

DSC01229_2021-06-05

パンチが足りない

このお店、「和風」ということですでに私には向いていません。 ただしどの料理もとても美味しいことは確かです。 でも全体として何か衝撃がない。 そこが和風たる所以ではないかと思います。

コメント

Since 2018年5月4日