スポンサーリンク
スポンサーリンク

BBQ PLAZA@モール3@2018年2月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC02992_2018-01-27bkkDSC03000_2018-01-27bkk
今年1月から2月頭にかけてのバンコク旅行。 滞在しているホテルの隣のモールに入っているチェーン店BBQ PLAZA。 バンコクのどこでもよくみるチェーン店です。 日本でいうところのジンギスカン鍋みたいなもので焼く焼肉スタイルなので、直火焼き好きの私としてはあまり好みではないのですが、隣のモールにはもうほかの焼肉店がなくなってしまったので仕方なく1回くらい行くことになります。 そんなわけでほとんどバンコクにおける私の定点観測地点の一つのようになっています。

スポンサーリンク

Supreme Mixed SET

とりあえず439Bのこちらのセットメニューを頼みます。 飲み物は写真を撮っていませんが、たしかペプシコーラのピッチャーだったと思います。

DSC02986_2018-01-27bkkDSC02987_2018-01-27bkkDSC02988_2018-01-27bkk

薬味たっぷり

テーブルセットはいつもの通り。 テーブルに置かれた生姜、ニンニク、ネギなどの薬味を特製タレにたっぷり入れて食べるのが好みです。

DSC02989_2018-01-27bkkDSC02990_2018-01-27bkkDSC02991_2018-01-27bkk

焼きと周囲でしゃぶしゃぶ

ジンギスカン鍋の鉄板部分で焼いて、焼いた汁なども落ちる鉄板周囲の溝のお湯でしゃぶしゃを同時に楽しむというのがコンセプト。

DSC02993_2018-01-27bkkDSC02994_2018-01-27bkk

追加注文

こんなセットではとても足りませんので、追加注文します。 三枚肉みたいな部分と、「黒豚」と記載してある肉、それにガーリックフライドライス。

DSC02995_2018-01-27bkkDSC02996_2018-01-27bkkDSC02997_2018-01-27bkkDSC02998_2018-01-27bkkDSC02999_2018-01-27bkk

追加分

追加分も出てきたのがこちら。 まあこれで何とか満足する量になりました。

DSC03000_2018-01-27bkkDSC03001_2018-01-27bkk

デザートメニュー

こちらがデザートメニュー。

DSC03002_2018-01-27bkkDSC03003_2018-01-27bkk

あずき入りかき氷

選んだのはあずき入りかき氷。 どこにあずきがあるんだ?と探してみたら、トッピングではなくかき氷の下に埋まっていました。

DSC03004_2018-01-27bkkDSC03005_2018-01-27bkkDSC03006_2018-01-27bkk

776B=2788円

料金は三越伊勢丹VISAカード支払いで、776B=2788円と法外な値段になってしまいました。 アラカルトで満足するまで食べてしまうと、この程度になってしまいます。 やはり私の場合は、食べ放題プランがいいということがよくわかります。 こんな直火焼きでもない焼肉にこんな料金を払うのはちょっと悔しいですが、今後はこのようなことのないように注意しましょう。

2018-01bbq-plazaimage08812018-01bbq-plazaimage0882

2018/2/2    “BAR BQ PLAZA / TM RAMKHAM”    2,788    ‘(0)    現地通貨            776.00 通貨略称 THB 換算レート           3.59279 

コメント

Since 2018年5月4日