スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年1月バンコク休養週間その他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC02919_2018-01-27bkkDSC02925_2018-01-27bkk
今年1月末から2月初めにかけてのバンコク旅行。 その他の出来事をまとめて書いて終わりにします。

スポンサーリンク

ホテルの朝食

これは相変わらず実質無料で提供されています。 私などいつも食事無しのプランで宿泊していますが、誰もチェックしていませんし、顔馴染みのホテルスタッフからも「朝食をどうぞ!」などと勧められるままに、いつもしっかりいただいています。

DSC02894_2018-01-27bkkDSC02895_2018-01-27bkkDSC02896_2018-01-27bkk

Shabushi シャブシ

隣のモールに入っているご存じタイシャブと寿司の回転式食べ放題のお店。 シメのアイスクリームがあるのがうれしいですが、直火焼肉でもないのに料金が399B=1416円で1時間15分の制限時間というのは、ちょっと微妙です。

DSC02901_2018-01-27bkkDSC02897_2018-01-27bkkDSC02898_2018-01-27bkkDSC02899_2018-01-27bkkDSC02900_2018-01-27bkkshabushi-2DSC02894_2018-01-27bkkshabushi-3DSC02894_2018-01-27bkk

2018/1/29    “SHABUSHI MALL3 RAMKAMHAEN”    1,416    ‘(0)    現地通貨            399.00 通貨略称 THB 換算レート           3.54888 

HOT POT-DAIDOMON@ザ・モール・バンカピ

センセーブボートに乗ってザ・モール・バンカピまで。  昔大同門の焼肉店があった店が「HOT POT-DAIDOMON」と名前を変えて新しくなっていました。 全部ピンボケ写真ばかりで恐縮ですが、直火の炭火網焼きがうれしい。 食後のアイスクリームもあります。 1時間30分の制限時間で379B=1343円。 近くにあれば行きますが、わざわざ行くほどでもないか。 ところでこのレシートをみたら、ザ・モール・バンカピというのは「MALL 8」という位置づけなんですね。 初めて知りました。ちなみに帰りもセンセーブボートに乗って帰りました。

DSC02902_2018-01-27bkkDSC02903_2018-01-27bkkDSC02904_2018-01-27bkkDSC02905_2018-01-27bkkDSC02906_2018-01-27bkkDSC02907_2018-01-27bkkDSC02908_2018-01-27bkkDSC02909_2018-01-27bkkDSC02910_2018-01-27bkkDSC02911_2018-01-27bkkDSC02912_2018-01-27bkkDSC02913_2018-01-27bkkDSC02914_2018-01-27bkkDSC02915_2018-01-27bkkhotpot-daidomon-1DSC02894_2018-01-27bkk

2018/1/30    “HOT POTーDAIDOMON
MALL 8”    1,343    ‘(0)    現地通貨            379.00 通貨略称 THB 換算レート           3.54354 

焼肉KAITENの後にできたタイ料理屋

隣のモールに以前あった回転式直火焼肉店「KAITEN」の跡地にできた新しいタイ料理屋です。 小綺麗な感じで、さらに以前同じ場所にあった中華料理屋「広東ハウス」を思い起こさせます。 食事はお店の左側から、飲み物は右側のカウンターから注文するセルフサービス形式のお店。

DSC02926_2018-01-27bkkDSC02916_2018-01-27bkkDSC02918_2018-01-27bkkDSC02919_2018-01-27bkk

ガパオ、トムヤムクン、グリーンカレー

とりあえずガパオライス、トムヤムクン、グリーンカレーという典型的タイ料理を頼んでみました。 それぞれ結構な量があって、全部食べたらお腹がいっぱいになりました。 クレジットカード不可だったので現金支払いですが、料金は覚えていません。 でもそんなに高くはありませんでした。 とはいえクーポン食堂よりは高いレベル。 お味の方は特別のこともないので、どうかなあ? 来月行ったときにまだ存在しているかどうか? また広東ハウスと同じ運命かもね。

DSC02917_2018-01-27bkkDSC02920_2018-01-27bkkDSC02921_2018-01-27bkkDSC02922_2018-01-27bkkDSC02923_2018-01-27bkkDSC02924_2018-01-27bkkDSC02925_2018-01-27bkk

ケンタッキーのソフトクリームコーン

ラムカムヘン通りを渡ったところにあったマクドナルドがBTS/地下鉄工事のためになくなってしまったため、食後のデザートは隣のモールに入っているケンタッキーフライドチキンのアイスクリームコーンになりました。 10Bですが、現金払い。 ここはマックと違ってラビットカードを使えないので不便です。

DSC02928_2018-01-27bkkDSC02927_2018-01-27bkkkfci-3DSC02894_2018-01-27bkk

コメント

Since 2018年5月4日