スポンサーリンク
スポンサーリンク

New Banana Leafレストラン@コロンボ@2019年8月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC00523_2019-08-03DSC00524_2019-08-03
昨年8月のスリランカ旅行。 チケットは1枚目のセイシェル発ワンワールド・エクスプロアラーファーストクラス世界一周券AONE4の続き。 前年にはスリランカ内陸部の主要な観光地をだいたい観光旅行してしまいましたので、この時は首都コロンボに1週間丸々滞在してのんびりしてみました。 ホテル近くの街を歩いていて見つけたカレー店。 安くて美味しい庶民的なお店でした。

スポンサーリンク

店構え

本当にここがカレー屋なのかどうか?ちょっとわかりにくく、入り難かったのですが、思い切って入ってみました。

DSC00503_2019-08-03DSC00534_2019-08-03

ネットメニュー

ネットに出ていたメニューです。

4a964aed4769e16afe813695da448a904c28b9e5a8c409a0d1e539ef07e56fcf34c98e139e4f0aa55fec3bafe6b636b5

店内

店内に入ると、各種カレーを展示しているブースがあって、かなりのお客さんはテイクアウトをしているようでした。
これだと指差し注文できるので便利です。

DSC00504_2019-08-03DSC00505_2019-08-03DSC00506_2019-08-03

私は着席

店内にもいくつかテーブルがありますので、私は奥の方に着席して店内で食べることにしました。

DSC00507_2019-08-03DSC00508_2019-08-03

店内メニュー

こちらが店内で渡されたメニュー。

DSC00509_2019-08-03DSC00510_2019-08-03DSC00511_2019-08-03DSC00512_2019-08-03DSC00513_2019-08-03DSC00514_2019-08-03DSC00517_2019-08-03DSC00518_2019-08-03DSC00519_2019-08-03DSC00520_2019-08-03

バナナリーフ

店名の由来となっているバナナの葉っぱをランチョンマットのように使いますが、本物かなあ? たぶん本物なんでしょうね。 それにしては綺麗ですが。

DSC00515_2019-08-03DSC00516_2019-08-03

海老カレー

飲み物はコーク。 頼んだ料理はまずは海老カレー。
うーむ、これは絶品です! 素晴らしく美味しい!

DSC00523_2019-08-03

チキンマサラ

それにチキンマサラ。 これも美味しいけど普通に近い。

DSC00524_2019-08-03

無料でついてくる副菜

無料でついてくる副菜類がいろいろありました。

DSC00521_2019-08-03DSC00522_2019-08-03DSC00525_2019-08-03DSC00526_2019-08-03DSC00527_2019-08-03DSC00528_2019-08-03

手で食べるのが正しい

店員がやってきて「我々は手で食べるけどね」と話しかけてくれましたが、私はやっぱりスプーンとフォークを使いました。 もちろんチキンマサラなどは一部手も使いましたけど、カレーなんかはやはりスプーンですね。

DSC00529_2019-08-03DSC00530_2019-08-03

完食

かなりの量がありましたが、意地にかけても完食しました。

DSC00531_2019-08-03

アイスクリーム

デザートにアイスクリームをもらって終わり。

DSC00532_2019-08-03DSC00533_2019-08-03

1188LKR=728円

これだけ食べてもわずか728円! うれしい悲鳴です。 これでもここはかなり観光客向けのお店でもありますから、現地の標準価格よりは高いものと思われます。 さすがはスリランカ価格。

2019/8/7 NEW BANANA LEAF (COLOMBO) 728 1188.00LKR 0.61315 08 08

コメント

Since 2018年5月4日