スポンサーリンク
スポンサーリンク

DOH-MPM カタール航空ビジネスクラス@2017年5月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

doh-mpm-qr-c-2017-05-18DSC06004_2017-05-18

スポンサーリンク

DOH(ドーハ)での乗り継ぎ3時間

nrt-doh-mpm2017-05-17

ラウンジでシャワー

あまりゆっくりしている時間はありませんが、AL MOURJANラウンジでシャワーを浴びるくらいの余裕はあります。 昨年から何度か使っているここのラウンジですが、シャワールームはちゃんと管理されています。

DSC05991_2017-05-18DSC05990_2017-05-18DSC05992_2017-05-18DSC05989_2017-05-18DSC05993_2017-05-18

沖止めでバス

いつもの通り沖止めでバスで飛行機へ向かいます。 ビジネスクラス専用のバスがあるとはいえ、沖止めはあまりうれしくはありません。

DSC05994_2017-05-18

座席は1K

1Aは埋まっていたため反対側の1Kにしてみました。 2Aの方をそのつもりで撮影していなかったので、あまりはっきりとはわかりにくいのですが、2Aと比べるとやはり足元が若干広くなっています。  先日さらに新型の機材に搭乗したら、これはもう明らかに最前列1列目のレッグスペースがすぐにはっきりとわかるくらい広くて、かなり差がありました。 私はバルクヘッドはあまり好きではありませんが、次回からは1列目をチェックしてみたいと思います。 ただし新型機材の場合は、1列目をリクエストできないことがあり、カタール航空自社の上級会員用に確保してあるのかもしれません。

DSC05995_2017-05-18DSC05996_2017-05-18

メニュー

DSC05989_2017-05-18.menu3DSC05989_2017-05-18.menu4DSC05989_2017-05-18.menu1JPGDSC05989_2017-05-18.menu2

スパイシー・トマトジュースとエネジャイザー

飲み物ははじめにスパイシートマトジュース。 食前に人参とパッションフルーツのエネジャイザー。

DSC05997_2017-05-18DSC05998_2017-05-18

前菜はスモークサーモン

DSC05999_2017-05-18DSC06000_2017-05-18DSC06001_2017-05-18

バナナフレンチトースト

メインは、と言っても出発時間の関係で朝食になりますので、フレンチトーストを選択しました。 バナナとベリーのコンポートが効いている、如何にも甘そうなフレンチトーストです。 実際強烈に甘かった。 でも甘くないフレンチトーストなんか誰も欲しくはないでしょうから、これはこれでいいと思いますが、何だか身体に悪そう。 でも美味しかった。

DSC06003_2017-05-18DSC06004_2017-05-18DSC06005_2017-05-18

サフラン風味のカラックティー

DSC06006_2017-05-18

LION ライオン 25年目のただいま

機内で見た映画1本目は「LION ライオン 25年目のただいま」(原題    Lion)。 インドで迷子になった5歳の少年が、25年後にGoogle Earthで故郷を探し出したという実話を元にした映画。 デブ・パテル主演ですが、ニコール・キッドマンも出ています。 最近涙腺が弱いのか、久しぶりに泣けました。 いい映画です

2017-05-18lion174782016d9e07cef

アンダーワールド ブラッド・ウォーズ

2本目の映画はうって変わってケイト・ベッキンセール主演のアクション映画「アンダーワールド ブラッド・ウォーズ」(原題 Underworld: Blood Wars) うーむ、微妙な内容です。 上の映画とは比較対象になりませんが。

2017-05-18underworld1081343be889410e

アスパラガスのチーズオムレツ

到着前の食事は、アボカドとイチジクのスムージーとアスパラガスのチーズオムレツ。 付け合わせのマッシュルームやラム・コフタが美味しい。 カルダモン風味のカラックティーをもらって終わり。 無事にマプト、モザンビークに到着しました。

DSC06010_2017-05-18DSC06007_2017-05-18DSC06008_2017-05-18DSC06009_2017-05-18DSC06011_2017-05-18

コメント

Since 2018年5月4日