スポンサーリンク
スポンサーリンク

鶴雅@赤レンガテラス@2019年9月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC00955_2019-09-08DSC00965_2019-09-08
昨年の北海道帰省旅行。 行きは有効期限切れが近いANAマイル消化のためANA便で、帰りは普通に片道だけの有償JAL便で往復しました。 私は国内線のファーストクラスはほとんど価値がないと思っていますので、昔のようにクーポンなどでアップグレードできない限り、あまり使いたくありません。

スポンサーリンク

HND-CTS NHエコノミークラス@2019年9月

国内旅行はほとんどしない私ですが、年に一回だけ北海道へ帰省します。
この時はANAのマイレージを消化するために往路はANA便で飛びました。
国内線には慣れないもので、いったいどうやったら搭乗できるのか?ちょっと不安になります。 以前はSFCカードで搭乗したようにも思いますが、確かこのときはスマホをかざして搭乗したように思います。 でもこんな紙の保安検査証とご搭乗案内が手元にありますが、これはあくまでも備忘録なのかな? どうも国内線はよくわかりません。 苦手です。

hnd-cts-2019-09-anaHND-CTS-2019-091@NHHND-CTS-2019-092@NH

鶴雅ビュッフェダイニング 札幌

到着してしばらくホテルで休んだ後、以前にも書いたことがありますが、赤レンガテラスというショッピングビルに入っている「鶴雅ビュッフェダイニング 札幌」で腹違いの兄と甥の家族との会食。 個室を予約しておいてもらいました。
もちろんコロナ以前の話です。

DSC00955_2019-09-08DSC00956_2019-09-08DSC00957_2019-09-08DSC00958_2019-09-08DSC00959_2019-09-08DSC00960_2019-09-08DSC00961_2019-09-08

個室でビュッフェ

ここのビュッフェは料理の質がまずまずです。 コロナ以後は事情が変わってしまいましたが、ビュッフェスタイルというのはやはり楽しいですよね。
こうした会食が気楽にできなくなってしまったのは実に残念です。

DSC00962_2019-09-08DSC00963_2019-09-08DSC00964_2019-09-08DSC00965_2019-09-08DSC00966_2019-09-08DSC00967_2019-09-08DSC00968_2019-09-08DSC00977_2019-09-08DSC00978_2019-09-08DSC00976_2019-09-082DSC00980_2019-09-08DSC00982_2019-09-08

全部で2万8500円

大人4人と子供2人+赤ちゃん1人で、全部で28500円。 安いです! このお店が入っている赤レンガテラスというのは三井ショッピングパーク系列なので、三井ショッピングカードで支払うとポイントもちょっとつきます。
5%だけ割引されているのも、ひょっとすると三井ショッピングカードのおかげなのかな?

turuga2019-09-08-1turuga2019-09-08-22turuga2019-09-08-23

週2回更新に変更

従来このブログは、基本的に月、水、金の週3回更新していましたが、今週からは月と木または金の週2回更新に改めます。 まだしばらく海外旅行に出られそうにないためです。

コメント

Since 2018年5月4日