スポンサーリンク
スポンサーリンク

札幌その他備忘録@2019年9月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC00985_2019-09-08DSC01019_2019-09-08

昨年の北海道帰省旅行。 行きは有効期限切れが近いANAマイル消化のためANA便で、帰りは普通に片道だけの有償JAL便で往復しました。 私は国内線のファーストクラスはほとんど価値がないと思っていますので、昔のようにクーポンなどでアップグレードできない限り、あまり使いたくありません。

スポンサーリンク

Japanese Ramen Noodle Lab Q (ラーメンキュウ)


夜は焼き鳥屋になるラーメン屋
です。 でもオペレーションは別になっているかもしれません。 前前年2017年には焼き鳥 Qは訪れましたが、ラーメン屋の方は今回が初めてです。

DSC00986_2019-09-08DSC00987_2019-09-08

焼き鳥 Q@札幌@2017年9月
https://rtw1st.com/2018/10/26/%e7%84%bc%e3%81%8d%e9%b3%a5-q%ef%bc%a0%e6%9c%ad%e5%b9%8c%ef%bc%a02017%e5%b9%b49%e6%9c%88/

さっぱりした醤油系

鶏がらだしのさっぱりとした醤油系のラーメン。 これまた上品な薄めのチャーシューが載っています。
美味しいけど、ちょっと量が少ないなあ。

DSC00984_2019-09-08DSC00985_2019-09-08

オータムフェスト

一度だけ大通り公園で開催されていたオータムフェストへ出かけてみました。

ローストビーフ

ローストビーフを試してみましたが、全然美味しく無い。 これで1200円はちょっとぼったくりでした。
ただnanacoなどで支払えるのはうれしいです

DSC01011_2019-09-08DSC01012_2019-09-08DSC01013_2019-09-08DSC01014_2019-09-08DSC01015_2019-09-08DSC01016_2019-09-08DSC01017_2019-09-08DSC01018_2019-09-08nanaco-2019-09-10-1200

きのとや@大通り

口直しに大通りの角にあるきのとやで、極上牛乳ソフトを食べて帰りました。 ここもnanacoで支払ったようです。

DSC01020_2019-09-08DSC01019_2019-09-08kinotoya-2019-09-10-2kinotoya-2019-09-10

MIカードのクーポン消化試合


三越伊勢丹カードゴールドについてくるクーポン券
ですが、毎年ほとんど使わずに終わっていました。

MI-gold-card-couponMI-gold-card-coupon2
しかし千歳空港内の特定の売店で使えることがわかり、イカの塩辛、いくら醤油漬け、鮭キムチ、昆布ダシなど北海道らしい食材を4320円分買い込みました。
クーポン券で4200円分支払い、残り120円だけをMIカードで支払います。 これで消化試合完了。
しかし今年はMIカードを解約してしまったので、こういう消化試合ももうありません。

DSC01049_2019-09-08DSC01050_2019-09-08kitakittin-MICard-gold

帰りはJAL便で

帰りは有償のJAL便で型通りに帰京。 国内線はどうにも慣れません。

cts-hnd-2019-09-jlCTS-HND-2019-09@JL2CTS-HND-2019-09@JL

コメント

Since 2018年5月4日