スポンサーリンク
スポンサーリンク

3日目@Charlotte Villa、セイシェル・マヘ島@2019年2月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC07575_2019-02-09DSC07571_2019-02-09

昨年2月にセイシェル発ワンワールド・エクスプロアラー・ファーストクラス4大陸世界一周券AONE4をスタートするために訪れたセイシェル、マヘ島。 宿泊したのは「Charlotte Villa」というゲストハウスのようなところ。 ここのオーナーが毎日食事を作ってくれました。 その3日目。

スポンサーリンク

朝食

まずはフレッシュフルーツとコーンフレークをいただきます。

DSC07561_2019-02-09DSC07562_2019-02-09DSC07563_2019-02-09

お粥?雑炊?

そのうちジョンがやってきて、お粥のような雑炊のようなごはんものを作ってくれました。 とにかく量があります! でももちろん完食して夜までお腹を持たせます。

DSC07564_2019-02-09DSC07565_2019-02-09DSC07566_2019-02-09

ラクサ

夕食はまた一人でした。 ということはその間ずっとまた向かいの席に座ったジョンの身の上話を聞いていたという次第。 まあ面白かったからいいですけどね。
さてまずはラクサ。 これも一人で食べるにはちょっと多すぎる量ですが、ええい全部食べてやります。 味は悪くありません。
お豆腐なんかも出してきてくれました。

DSC07568_2019-02-09DSC07569_2019-02-09DSC07570_2019-02-09DSC07571_2019-02-09DSC07572_2019-02-09DSC07573_2019-02-09DSC07574_2019-02-09

ガルーパの蒸し物

さてこの日のメインは蒸し魚。 ガルーパだそうです。 なんだか聞いたことのある名前ではありますが、ハタ科の海水魚で中国語だと「石班」と書くらしい。 結構高級魚だと言っていました。
確かに白身でさっぱりとした美味しい魚でした。 そういえば味付けも中華料理のハタの蒸し煮の雰囲気でした。
それにしても一尾そのまま出てくるわけで、相当に健啖家でないとジョンの料理には付き合っていられません。

DSC07575_2019-02-09DSC07576_2019-02-09DSC07577_2019-02-09DSC07578_2019-02-09DSC07579_2019-02-09

アイスクリーム

私のためにジョンが冷凍庫の奥からアイスクリームを探し出してきてくれました。 相当に古そうな代物でしたが、お腹を壊すことはありませんでした。

DSC07580_2019-02-09

コメント

Since 2018年5月4日