スポンサーリンク
スポンサーリンク

Far Eastern@マリノモール@2019年8月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC00501_2019-08-03DSC00494_2019-08-03
昨年8月のスリランカ旅行。 チケットは、1枚目のセイシェル発ワンワールド・エクスプロアラーファーストクラス世界一周券AONE4の続き。 首都コロンボに1週間丸々滞在したときの食事。 ここはホテルと一体化したショッピングセンター、マリノモールの中にあるファスト中華料理店です。

スポンサーリンク

フードコートのお店

要するにマリノモールのフードコート内にあるお店です。
しかし便利なのは、いくら少額でもクレジットカード決済できること。 スリランカルピーなどで支払うのは面倒くさいので助かります。

DSC00489_2019-08-03DSC00590_2019-08-03

モンゴリアン・ミックスライス

1回目はモンゴリアン・ミックスライスというのをテイクアウトで頼みました。
お店のカウンターの横にこのテイクアウト用のパッケージがピラミッドのように積み重ねてあったので目を引きました。

DSC00585_2019-08-03DSC00591_2019-08-03

店内でも食べてみた

さすがにそれだけではいくら何でも少額すぎると思い、店内でもちょっとだけ食べてみました。
食べたのは「Garlic Fried Rice with Mix Chop」というぶっかけ飯。 ちょっと味が濃い目でしたが、ふつうの中華です。
で、モンゴリアン・ミックスライスはテイクアウト。

DSC00493_2019-08-03DSC00494_2019-08-03DSC00495_2019-08-03DSC00496_2019-08-03

ただのチャーハン

さてこの「モンゴリアン・ミックスライス」ですが、名前はどうあれ実物は「チャーハン」です。 とはいえ朝ご飯用には結構使えます。

DSC00498_2019-08-03DSC00499_2019-08-03DSC00500_2019-08-03DSC00501_2019-08-03

980LKR=601円

両方合わせて支払いは日本円で601円。 高級モールに入っていますから、結構高い料金かもしれません。 三越伊勢丹AMEXゴールドカードで支払い。

far-eastern-2019-08-062far-eastern-2019-08-06

8月6日    MARINO BEACH COLOMBO    601     980.00LKR 0.61327

チャーハンだけテイクアウト

再度翌々日には朝ごはん用のチャーハンだけをテイクアウトして、同じく三越伊勢丹AMEXゴールドカードで支払ってみました。

DSC00496_2019-08-03DSC00498_2019-08-03

290LKR=177円

これを何とクレジットカード決済で買うことができます。 問題なし。
さすがはマリノモール内に出店しているお店だけのことはあります。

far-eastern-2019-08-08

8月8日    MARINO BEACH COLOMBO    177    290.00LKR 0.61035

フードコート奥のカレー屋

フードコートの一番奥にはカレー屋さんがあり、とても気になったのですが、この旅行の時には入店する機会がありませんでした。 しかし今年3月に再度コロンボの同じホテルに宿泊した際に試すことができました。 後ほどまた記載しましょう。

DSC00588_2019-08-03DSC00589_2019-08-03DSC00592_2019-08-03DSC00593_2019-08-03DSC00594_2019-08-03DSC00595_2019-08-03DSC00596_2019-08-03DSC00597_2019-08-03DSC00598_2019-08-03DSC00599_2019-08-03DSC00600_2019-08-03DSC00601_2019-08-03

コメント

Since 2018年5月4日