スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふるさと納税のポイント還元

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022-06-28 (1)

スポンサーリンク

ふるなびをメインで

昨年はお試しということで、ふるなび、JAL、au Pay、楽天、さとふる、ふるさとチョイスといろいろ試してみましたが、今年はポイント還元を優先してふるなびをメインで使っています。

キャシュふる

皆さんご存じの通り、返礼品の代わりにキャッシュバックしてくれるというふれこみの「キャシュふる」は3日間で潰れてしまいました。
あくまでも返礼品は返礼品としてもらい、その上でポータルサイトのポイント還元という観点でやります。

ふるなびキャンペーン

ふるなびは6月末まで下記のようなキャンペーンをやっています。
最大12%というのはあくまでも最大であって、実際に使えるのはせいぜい6%~9%程度。
それでも金額が大きくなると結構なものです。

2022-06-28 (1)screencapture-furunavi-jp-c-cp-present202205-2022-06-28-16_19_28

モッピー

まずはモッピーのサイトからふるなびへいくことで、モッピーに1.8%ゲットします。

2022-06-28 (3)

ちなみに私のモッピー紹介リンクを下記に記載しておきます。ご自由にお使いください。
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=ehuBe131
紹介経由でお友達がモッピーに入会後、入会の翌々月末までにモッピーで5,000P以上獲得で、お友達に2,000Pをプレゼントします!

ふるなび

そしてふるなびで、Amazon Payに対応している自治体であれば通常の1%に加えて7%追加の合計8%
単なるクレジットカード決済であっても合計7%は貯まります。
当然ですが通常のクレジットカード払いでも、Amazon Payのクレジットカード払いでもクレジットカード払いでのポイントがさらに0.5~1%~1.5%程度上乗せされます。

Amazon Pay

実は私はAmazon Payを使うは今回が初めてです。 使ってみて仕組みがわかりました。
ただ単に支払い時にAmazonアカウントに登録してあるクレジットカードやAmazonギフト券などを使って支払うというだけなんですね。
ある意味ユニクロペイなんかと同じような感じ。

Amazonギフト券でも支払いできる

面白いのはクレジットカードだけでなくAmazonギフト券でも支払いができることです。
何かのポイントでAmazonギフト券を入手することはよくありますから、それを使えるのは大きい!
つまりAmazonギフト券で税金を支払えるということなのです。恐ろしいことです!?

Amazonギフト券チャージ

もらったポイントをAmazonギフト券に交換するだけでなく、現金とかクレジットカードでAmazonギフト券にチャージするだけでもポイントがつきます。これも結構大きい!

また現金チャージする際に、コンビニ払いを選択してnanacoを使って支払うとさらに0.5%くらいのアドオンポイントが得られる可能性がありますね。

もちろんAmazon Payに対応した自治体でしかできませんがもし希望の返礼品がAmazon Payに対応していたら、Amazon Pay払いにするのがお得です。

2022-06-28 (4)

2022-06-28 (5)

次回は

今年は今回のキャンペーンに間に合いませんでしたが、来年は是非Amazonギフト券チャージを使ってポイントを貯めながらふるさと納税をしてみたいと思います。
もっとも私はAmazonプライム会員ではありませんけどね。

結構な額の税金を手数料なしで支払える

ふるさと納税の仕組みをうまく使うと、結構な額の税金を手数料なしでクレジットカードで支払えるということなんですね。
手数料なしどころか、返礼品ももらえて、さらに各種ポイントまでついてお得になります。

昔は良かった!?

私はその時代にふるさと納税をやっていませんでしたのでわかりませんが、昔のようにAmazonギフト券そのものが返礼品になっていた時代はそれどころではなかったわけです。
そりゃそうした道は塞がれますね。
高還元率のポイントバックも徐々に少なくなっていくのかもしれません。

税金
スポンサーリンク
シェアする
rasputinをフォローする
老後の楽しみ:ファーストクラス世界一周

コメント

Since 2018年5月4日