スポンサーリンク
スポンサーリンク

イビス・スタイルズ京都ステーション@2019年5月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC09068_2019-05-19DSC09106_2019-05-19
今年5月中旬に四川蘭の会の友人Mご夫妻からお誘いがあって、四川豆花飯荘の初代シェフ遠藤氏と初代支配人佐藤氏が京都に出した中華料理店・町屋四川「星月夜」で食事をするために日~月にかけての1泊で京都に行ってきました。 その時に私が宿泊したホテルは例によって安ホテル。 でも比較的新しく、かつ京都駅の目の前で便利でしたよ。

スポンサーリンク

町屋四川「星月夜」探訪の旅

4~5年前に京都にオープンしたこのお店、蘭の会のメンバーのU嬢やT嬢はすでに何度も行っているとのことでしたが、私とかM夫妻はまだ一度も行ったことがなく気になっていました。
今回Mご夫妻に誘われ、四川豆花飯荘の若手Y氏も連れだって合計4人で京都1泊の珍道中に出かけました。

hosizukuyo2019-05img_photo07

グリーン車で京都へ

4人でグリーン車に乗って京都へ向かい、昼は飲茶、夜は星月夜で2万円お任せのコース、翌日の昼は嵐山の天ぷら屋で会食というファーストクラスに匹敵する豪華コース。
私は世界一周券に関してはかなりの手練れと自認もしていますが、国内旅行は全くの素人。 新幹線なんか恐ろしくてなかなか乗る機会がありません。 普通は「えきネット」での予約で済ませているのですが、今回新幹線の4人分の座席を揃えるために「スマートEX」とかいう無料のオンラインサービスを利用してグリーン席を用意しました。
でもよく調べて見ると東海道新幹線の利用であれば「エクスプレス予約」という有料の制度の方が便利なようで早速申し込みましたが、残念ながらカードが手元に届いたのは旅行が終わった後でした。 まあ次回使ってみましょう。 とはいえ私が今度新幹線なんかに乗るのはいったいいつのことになるやら???

2019-05-19-6047

イビス・スタイルズ京都ステーション

グリーン車で京都まで行って私が宿泊したのは八条口駅前にあるホテル「イビス・スタイルズ京都ステーション」。 相変わらずの安ホテルラバーです。 もちろんMご夫妻は京都駅直結のグランビアにお泊まりですが。

DSC09068_2019-05-19

ホテル イビス スタイルズ 京都 ステーション
https://www.accorhotels.com/ja/hotel-9418-%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BA-%E4%BA%AC%E9%83%BD-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/index.shtml

駅前で新しくて快適

本当に京都駅の目の前にあります。 2階がフロント。

DSC09100_2019-05-19DSC09067_2019-05-19DSC09099_2019-05-19

標準的なエコノミーホテル

比較的新しいので快適。 ベッドも綺麗でもちろん無料WIFIもあります。 スペースは狭いですが一人なら十分。 ましてほとんどの時間は外食に出歩いているわけでここで十分でした。 これで税込7000円なら何も文句はありません。

DSC09101_2019-05-19DSC09102_2019-05-19DSC09103_2019-05-19DSC09104_2019-05-19DSC09105_2019-05-19DSC09106_2019-05-19DSC09107_2019-05-19DSC09108_2019-05-19

コメント

Since 2018年5月4日