スポンサーリンク
スポンサーリンク

夜食@エアポートヒルトン@LHR T4@2019年4月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC08749_2019-04-12DSC08754_2019-04-12
昨年2月にスタートした1枚目のセイシェル発ワンワールド・エクスプロアラー・ファーストクラス4大陸世界一周券AONE4を使って行った昨年4月のパリ旅行。 しかし帰路のDOH-LHRフライトで想定外のダイバートが発生。 予約しておいた帰国便に乗り継げず、仕方なくカタール航空が手配してくれたエアポートヒルトンに宿泊しました。 その時カタール航空がくれた食事券を使っての軽い夜食。

スポンサーリンク

ロンドン到着後

16:50にLHR T4到着。 荷物をピックアップして英国に入国し、LHR T4のカタール航空チケットオフィスカウンターに到着したのが17:42。
同じT4のエアポートヒルトンに一泊+夕食のバウチャーをもらいました。

バウチャーの限界

それほどお腹も空いていないし、せっかくバウチャー券ももらったことだからそれを使ってみようと思ったのが運の尽き。
ロビーの奥にあるバーのようなスナックのような雰囲気のお店でバウチャーを見せると、決まったメニューがあるようでした。
しかしよく読むと、一番下に上のメニューから2品だけを選べ、と書いてあります。(ピンボケで失礼!)
そんな馬鹿な!というわけで、デザートとエスプレッソは自腹でもらうことにしました。

DSC08742_2019-04-12DSC08743_2019-04-12DSC08744_2019-04-12

日替わりスープ

まずはSoup of the dayを頼みました。 何のスープだったか、私のメモにも記載してありませんでしたので覚えていません。
これだけでもよかったくらいか。

DSC08745_2019-04-12DSC08746_2019-04-12

Hildonミネラルウォーター

飲み物はお水。 ホテル名のHiltonとは1文字違いですが、たぶん関係ないんでしょうね。

DSC08747_2019-04-12

チキン・ティカ・マサラ

メインはインド系の食べ物。 イギリスで食べるにはハズレが少ないので比較的安心。
これもなかなか良かった。 しかしあまり美味しく無いナンとピラフのような黄色いライスまで大量についてきて、どうするか迷いましたが、結局ダイバート後だったので、今夜起きるかもしれない何らかの災害に備えて、完食してしまいました。

DSC08748_2019-04-12DSC08749_2019-04-12DSC08750_2019-04-12

アイスクリームとエスプレッソ

ついでに自腹でアイスクリームとエスプレッソを頼んで終わり。 結局いくら追加で支払ったのか、よくわかりませんが、食事に関してはバウチャーなんかを使って少しでも食費を浮かそうなどと言う考えは、私には似合わないことを実感しました。
やはりバウチャーなどは潔く捨てて、好きなお店で好きなものを食べるのが正解です。 教訓です。
もっとも今回は空港ホテルということで選択枝が限られていたことも一因ではありますが…. 

DSC08751_2019-04-12DSC08752_2019-04-12DSC08753_2019-04-12DSC08754_2019-04-12

コメント

Since 2018年5月4日