スポンサーリンク
スポンサーリンク

神戸2泊旅行@2023年11月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

card_176unnamed

珍しい国内旅行です。 ちょっと用事があって神戸まで行ってきました。 私はふつうは飛行機を使うことが多いですが、神戸まではJLが飛んでいないので、今回はこれも珍しく新幹線を使いました。 東京からだと神戸あたりまでが私が電車に耐えられる限界です。

スポンサーリンク

新幹線

往復とも新幹線を使いました。 ほとんど新幹線など使いませんが、一応プラスEXとかいうカードを持っていて、年間1100円くらいの会費を取られています。 たまには使わないと損です。
最近はスイカカードやモバイルスイカなどと連携して乗車券代わりに使えるので便利ではありますが、何せ私の場合、国内旅行が少ないのであまりお得感はありませんが。

card_17620231124_00220231124_009

ANAクラウンプラザホテル神戸

新幹線 新神戸駅と直結しているこのホテルに2泊しました。 ちょうど祝日が重なっていたためか、結構高い料金だったように思います。

unnamed

部屋はごくふつう

部屋はビジネスホテル並みに狭いし、結構年数も経過しているようでしたが、メインテナンスはちゃんとされています。

DSC04423_2023-11-22DSC04424_2023-11-22DSC04425_2023-11-22DSC04426_2023-11-22DSC04427_2023-11-22DSC04428_2023-11-22DSC04429_2023-11-22DSC04430_2023-11-22DSC04431_2023-11-22

ステーキランド

ここで鉄板焼を食べたり

DSC04432_2023-11-22DSC04433_2023-11-22DSC04434_2023-11-22DSC04435_2023-11-22

自由亭

新幹線駅ビル内にあるこんなお店で軽く食べたりしただけ。
国内旅行に関してはあまり書く機会も内容もありませんが、たまには書いてみます。

DSC04436_2023-11-22DSC04437_2023-11-22

コメント

Since 2018年5月4日