私は四川料理が大好きです。 しかし最近は中国本土へ行く機会がないため本場の火鍋を食べられなくなり大変寂しい思いをしています。 そんな折、先日スカイラーク系列のファミリー中華レストランチェーン「バーミヤン」で「火鍋」をやっているという情報を得て、早速試してきてみた次第です。
火鍋シニア料金1299円+
仕事場近くにあるバーミヤンでは火鍋を扱っていなかったため、自宅近くのバーミヤンへ行くことにしました。
火鍋食べ放題でしかもシニア料金がありました。 1299円+税金で1429円。
カセットガスコンロ
すると出てきたのはカセットガスコンロと麻辣と清湯の二色鍋。 中国でいうところの「鴛鴦(おしどり)火鍋」です。 同じ系列の「しゃぶ葉」ではIH式の電気でしたのでちょっとビックリ。 でも考えてみるとしゃぶ葉は専門店ですが、バーミヤンは一般的な中華料理店ですので仕方ありません。
最初に一通りの食材
最初に一通りの食材が提供されるようです。 これらを食べ終わってから追加注文に進むように、ということのようです。
ヤマサの出来合いタレ
また驚いたことにタレは、ヤマサの出来合いのゴマダレとポン酢ダレがペットボトル入りのままで提供されました。 これが残念なことに美味しくありません。
料金は1429円
牛豚食べ放題で1429円ですから値段を考えると仕方ありませんが、麻辣スープも清湯スープも子供向けの感じだし、タレが悲惨。 ちょっとがっかりでしたが、牛豚を食べ放題するだけであれば、バンコクと同じくらいのコスパはあるかもしれません。
またスカイラーク系列なのでTポイントかdポイントが付与されるのもちょっとだけうれいしい。
しゃぶ葉の方がいい
火鍋ではありませんしちょっと値段は高くなりますが、しゃぶ葉の食べ放題の方がずっと美味しいように思います。 しゃぶ葉ではタレを自作できるのがいい。 生姜やニンニクをガンガン入れて自分用のタレを作ることができます。 これは大きな違いです。
しゃぶ葉にもシニア料金があればいいのに…..
コメント