スポンサーリンク
スポンサーリンク

JAL LHR-HND直行便ファーストクラス特典

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

JAL LHR-HND直行便ファーストクラス特典

ロンドンからの帰国ポジショニングフライトとしてかねがね第1希望だったJAL LHR-HND直行便ファーストクラスが、便出発2日半前に落ちてきたため結局直行便で帰国することになりました。

出発2日半前

何と便出発2日半前に落ちてきました。そのとき私はちょうどQRのQスウィートでLAX-DOH15時間のルートを飛行中。

無料の機内WIFI中にメールが来ているのを発見して、すぐにQRの有料プランに切り換え。

といってもフライト中、10USDですが。

すぐにその場で発券してしまいました。

JALプレミア

今回の旅行の前半部分のFOPがすでに加算されたようで、JALマイページのステータス表記も「プレミア」になっています。

そのせいもあってか、出発2日半前に割りこんできた、それも特典航空券の私が座席1Aを簡単にゲットできました。

保険の2ルートはキャンセル

さすがにこうなると保険をかけておいた

①LHR-JFK@AAファーストクラス十JFK-HND@JLファーストクラス

②LHR-HEL@FYビジネスクラス十HEL-KIX@FYビジネスクラス十KIX-HND@JLエコノミークラス

の2つの予約はすぐに全部キャンセルしました。

面白い旅!

今回もトラブル多発でとても楽しい旅です。

①JFKでは案の定、別室送り

②北米区間では非常に疲れる

③ORD-LAXはまさかのシップチェンジで2時間弱の遅延

④身体はLAX-DOHに何とか乗りつげたが、チェックインラゲッジが乗りつげずあやうくロスト

⑤カタールの禁制品=酒びん4本が見つかりあわや没収?

まだまだ続く楽しい旅です。

コメント

Since 2018年5月4日