スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレミア・イン Premier Inn@LHR T4@2024年1月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC04664_2024-01-202024-05-08-2

今年1月のAONE3を終結させる旅行。 全旅程はHND-LHR-DOH-OSL-LHR-HND-SIN-HNDで、3枚の別切りチケットを組み合わせています。 乗り継ぎの関係でLHRで1泊することになりました。 DOHで宿泊したチェーンホテル、プレミア・イン Premier Innの印象がよかったので、LHR T4にあるこの系列のホテルに宿泊してみました。

スポンサーリンク

O嬢へのお土産

JL便はT3に到着します。 まずはO嬢へのお土産であるJAL機内販売で買った焼酎を、JLチェックインカウンターへ行って、O嬢宛に預けます。
この日は残念ながらO嬢は公休日であることがわかっています。
こんな酒瓶を持っていては、この後の旅程に響きますのでここで地上に降ろして預けてしまいます。 もちろん喜んで預かってくれました。

T3→T4へ移動

次にヒースローエクスプレスでT3からT4に移動してホテルにチェックイン。
翌日のフライトがカタール航空のLHR-DOHなので、T4のホテルに滞在していると翌日は同じT4からの出発なので何かと気楽です。

LHR T4直結のホテル

昔からあるヒルトンに加えて、、クラウン プラザ、ホリデイ イン エクスプレスにこのプレミア・インと、格安からヒルトンまでいろいろと揃ってきました。
競争ができたことで、料金もヒルトンでさえ昔よりはずっと安くなって利用しやすくなりました。
乗り継ぎの多い私にとっては大変便利になってありがたいことです。

プレミア・イン Premier Inn@LHR T4

ここは初めての宿泊になります。 たぶんT4直結のホテルの中では一番安いのではないかと思います。
この時はAGODA経由で予約して、全部込みで9739円でした。

2024-05-08-12024-05-08-2

簡素な部屋

部屋はごくふつうの簡素な部屋ですが、清潔でした。 まあ狭いですが、日本のビジネスホテルよりはまだ広いかな。
ただしここには、無料のミネラルウォーター、時計、冷蔵庫などはありませんでした。
でも1泊のトランジットでは何の問題もなし。

DSC04654_2024-01-20DSC04655_2024-01-20DSC04656_2024-01-20DSC04661_2024-01-20DSC04662_2024-01-20DSC04663_2024-01-20DSC04664_2024-01-20DSC04665_2024-01-20DSC04666_2024-01-20

バスタブもあり

浴室も普通です。 私は使いませんがバスタブもありました。
タップウォーターの水の出方がちょっと変わっていて使いにくかったのが気になりましたが、どこかで調整できたのかもしれませんが。

DSC04657_2024-01-20DSC04658_2024-01-20DSC04659_2024-01-20DSC04660_2024-01-20DSC04670_2024-01-20

BFタイプコンセント

イギリスですので230V、コンセントはBFタイプ。 ロボット式のユニバーサルアダプターは世界一周旅行者にとっては必須のアイテムですね。
最近はここのようにHDMI端子やAV入力が利用できるテレビが多いように思いますが、私は使うことがないなあ。

DSC04667_2024-01-20DSC04668_2024-01-20DSC04669_2024-01-20

チェックインは1階

T4からの通路が2階でレセプションはエレベーターを降りた1階にあります。

DSC04671_2024-01-20

ヒルトンよりも近い

T4からだとヒルトンよりも近く、クラウン プラザ、ホリデイ イン エクスプレスよりは遠いところにあります。
トランジットホテルとしては悪くないように思います。

DSC04672_2024-01-20

コメント

Since 2018年5月4日