スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポジショニング・フライトなど その2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オスロのホテル_ページ_1

スポンサーリンク

オスロまで

前回書きましたようにロンドンまではJLファーストクラス特典航空券で行きます。
次にロンドンからオスロまで行く必要があります。

ブダペスト行き特典航空券をキャンセル

実はその前にやるべきことが残っていました。
前にも書きましたが、今回のAONE3は当初ブダペスト出発を考えていました。
そのため東京→ロンドンのJALファーストクラス特典がとれた段階で、JALマイルを使ってロンドン→ブダペスト間のブリティッシュ・エアウェイズ・ビジネスクラス特典航空券も予約して発券しておいた次第です。
しかし実際にはAONE3発券直前に、為替の関係で出発地点をブダペストからオスロに急遽変更したため、このブダペスト行き特典航空券は不要となってしまいました。
そのためまずはこのJL発券特典航空券をキャンセルする必要があります。

キャンセル料は3100円

このキャンセルはWeb上で簡単にできます。
ちなみにキャンセル料は3100円または3100マイルですが、もちろん現金の方が安上がりですのでクレジットカードへの払い戻し金と相殺する形でキャンセル料金を支払います。

BUDフライトキャンセル_ページ_1BUDフライトキャンセル_ページ_2

ロンドン→オスロ

さて本来のポジショニング・フライトですが、通常ですとブダペストへのチケットと同様にJLマイルを使ってブリティッシュ・エアウェイズの特典航空券を発券するのですが、今回の日時では乗り継ぎに使えそうな便が特典航空券としては予約できませんでした。

スカンジナビア航空便で

そういう場合は有償の航空券を購入するのが一番簡単です。
ブリティッシュ・エアウェイズ便は値段が高かったのと乗り継ぎ時間が悪かったのでやめて、スターアライアンスのスカンジナビア航空便のビジネスクラスで予約を取りました。

6月5日LHR-OSL@SK2

料金は3万0940円

19:30ヒースロー空港 (LHR)発、移動時間: 2時間 10分。
22:40オスロ空港 (OSL)着となります。
もうこれで旅程は固定でいいので、安いビジネスクラスチケットにしました。
ごくわずかではありますがマイレージはたぶんANAにつけることになるでしょう。
今年は無理ですが、来年あたりから状況によってはスターアライアンスのファーストクラス世界一周券も久しぶりに試してみようかと思っていますし。

6月5日LHR-OSL@SK3

ラディソン@オスロ空港

さて最後にオスロで1泊することになりますのでホテルを予約します。
オスロ空港到着時間が22:40とだいぶ遅い時間になりますので、空港直結のホテルを予約して楽をすることにしました。
円安のせいもあってちょっと高いですが、仕方ありません。
予約してすぐにホテルへも確認メールを入れておく念の入れよう。 フライトの到着が遅い時刻の場合は、到着便を知らせておく方が安全です。

Radisson Hotel & Conference Centre Oslo Airport
ホテル直接予約
reservation number is ●●●●  208 EUR
Radisson Hotelアプリ導入済み

オスロのホテル_ページ_2

準備OK

さてこれで準備万端整いました。
オスロ到着の翌日11:20オスロ発ロンドン行きから久しぶりのAONE3を開始できます。

コメント

Since 2018年5月4日