スポンサーリンク
スポンサーリンク

食蘭会@ルース クリス ステーキハウス@2022年1月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

file

昨年1月、霞ヶ関にあるステーキハウス「ルース クリス ステーキハウス」でのランチ会食。

スポンサーリンク

フィレステーキ

ルース クリスといえば、フィレステーキのイメージです。 しかし私はフィレは好きではないので、はるか昔にこのステーキハウスが日本初上陸してすぐに2回ほど行っただけで、その後は久しぶりの来訪です。

file

$OG_TITLE
ルースクリスはUSDAプライムビーフを厳選されています。それは市場に出るお肉の最高部分2%というこだわり、肉本来の旨味を内側に閉じ込めるように焼き上げます。ニューオーリンズの美味しさを伝えます。

赤ワイン

1杯だけ赤ワインをいただきました。

IMG0000579907956_20220126

ロブスタービスク

IMG0000579907952_20220126IMG0000579907955_20220126IMG0000579907953_20220126IMG0000579907954_20220126

サラダ

4人分に取り分けてもらいました。

IMG0000579907949_20220126IMG0000579907950_20220126IMG0000579907951_20220126

フィレとポーターハウス

アントレーもフィレとポーターハウスを適当に頼んで人数分に取り分けてもらいました。

IMG0000579907944_20220126IMG0000579907945_20220126IMG0000579907946_20220126IMG0000579907947_20220126IMG0000579907948_20220126

つけ合わせ

IMG0000579907942_20220126IMG0000579907943_20220126

コーヒーとデザート

IMG0000579907938_20220126IMG0000579907939_20220126IMG0000579907940_20220126IMG0000579907941_20220126

地味ですが真摯なステーキハウス

後から日本市場に参入した他のステーキハウス、特にウルフギャングあたりと比べて、とても地味ですがいい仕事しています。
ちょっとお高いですが、特に女性がヒレステーキを召し上がるのであれば、私はここの11オンスのフル・フィレステーキをシェアしていただくのが最高だと思います。
私はもちろんポーターハウスかサーロイン、ニューヨークカット、リブアイなどですが。
ウルフギャングなんかへいくよりもこちらの方がずっとコスパもサービスもいいでしょう

コメント

Since 2018年5月4日