スポンサーリンク
スポンサーリンク

とりなご@恵比寿@2019年1月31日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC07309_2019-01-31DSC07298_2019-01-31
1月末の新年会。 先輩3人から誘われて恵比寿駅から歩いて15分くらいのところにある「とりなご」という鶏料理店へ。

スポンサーリンク

とりなご@恵比寿

恵比寿駅東口から通りに沿って歩いて10分~15分くらいで、通りをちょっと右に入ったあたりにお店はあります。

2019-02-24 (2)

18時開店

17時半頃到着してしまいましたが、このお店18時開店のようでした。 私は大人しく18時まで待ったのですが、入店してみると先輩の一人はすでに着席済み。 どうやらこの方はお店のご主人の友人なのだそうです。

DSC07297_2019-01-31DSC07298_2019-01-31

ちぎり鴨? ちぎり鶏?

このお店オリジナルのおつまみ。 鶏だったか鴨だったか忘れましたが美味しい。 後からお代わりを注文しています。 飲み物は、はじめ日本酒その後明るい農村・赤芋仕込み (芋焼酎)。

DSC07299_2019-01-31DSC07300_2019-01-31DSC07305_2019-01-31

焼き鳥各種

なかなか美味しい。 でもこのくらいはどこにでもある。

DSC07301_2019-01-31DSC07302_2019-01-31DSC07303_2019-01-31DSC07304_2019-01-31

鴨すき鍋+大量のねぎ

このお店の一押しはこの「鴨すき鍋」。 鴨肉、鴨団子、ねぎだけのシンプルな鍋です。 特徴はねぎだく。 大量の白髪ネギが投入されます。

DSC07306_2019-01-31DSC07307_2019-01-31DSC07308_2019-01-31

鴨肉と鴨団子

他には鴨肉と鴨のひき肉団子のみとシンプルです。

DSC07309_2019-01-31DSC07310_2019-01-31DSC07311_2019-01-31

シメのラーメン

特筆すべきはこのシメのラーメン。 ちょっと甘めの汁になりますが、とても美味しい。 これを食べるためにまた行きたいくらいです。

DSC07312_2019-01-31DSC07313_2019-01-31

コメント

Since 2018年5月4日