スポンサーリンク
スポンサーリンク

HND-BKK JLファーストクラス@2023年8月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20230816_001_ページ_1

今年6月に開始したノルウェー・オスロ発のAONE3を使っての8月のバンコク旅行。 最近はJLがバンコクへファーストクラスを投入しているためファーストクラスでの往復になります。

スポンサーリンク

TIATラウンジ@羽田T3

何とちょうどこの前日からPriority Passが使えるようになったという羽田T3のTIATラウンジをちょっとだけ覗いてみました。
ざっとラウンジ内を見てきましたが、結構混雑していてJLラウンジの方がずっとマシだというのが結論。 まあPriority Passラウンジなんて碌なところはありません。

DSC03574_2023-08-05DSC03575_2023-08-05DSC03576_2023-08-05

座席は屈辱の2G

AONE3でバンコク線を予約した際、この往路はキャンセル待ちになっていました。 もちろんしばらくしてファーストクラスがとれたわけですけれども、その時には座席はほとんど埋まっていて2Dと2Gしか残っていませんでした。
そのため2Dを予約しておいたのですが、当日JLチェックインカウンターで「2Gと席を替わってもらえないか? 」というグラウンドスタッフからの要請で2Gに変更した次第。 要するに2Gと2Aの方がペアだったようです。
ここまでくると2Dも2Gもたいして変わりませんから、私はもちろん承諾した次第ですが、何とも悲惨な座席です。

20230816_001_ページ_1

メニュー

食事メニューはこちら。

hnd_bkk_31_f_m_202306_202308_ページ_11hnd_bkk_31_f_m_202306_202308_ページ_12hnd_bkk_31_f_m_202306_202308_ページ_21hnd_bkk_31_f_m_202306_202308_ページ_22

洋食を選択

飲み物はシャンパンを1杯だけ。 鴨肉のロースト。

DSC03577_2023-08-05DSC03578_2023-08-05DSC03579_2023-08-05

アミューズ

山羊乳のバヴァロワです。 飲み物はロイヤルブルーティー。 このブルーティーは美味しいのですが利尿作用が強いのが玉に瑕。 前立腺肥大がひどい私にとっては鬼門でもあります。

DSC03580_2023-08-05DSC03581_2023-08-05DSC03582_2023-08-05DSC03583_2023-08-05DSC03584_2023-08-05DSC03585_2023-08-05

トウモロコシの冷製スープ

ちょっと変わっていますが美味しい。

DSC03586_2023-08-05DSC03587_2023-08-05DSC03588_2023-08-05

キャビアのお皿

帆立や海老や野菜類の上にキャビアがのっています。痛風持ちの私はキャビアなんか好きではありません。

DSC03589_2023-08-05DSC03590_2023-08-05DSC03591_2023-08-05

スペアリブ赤ワインソース

先日のロンドン線でもいただきました。 最近はメニューが同じものが多くて困ります。 そのため仕方なく和食も試すようになっています。

DSC03592_2023-08-05DSC03593_2023-08-05DSC03594_2023-08-05DSC03595_2023-08-05DSC03596_2023-08-05DSC03597_2023-08-05

和牛フィレステーキ

メニューには「ジロールソース」と書いてありましたが、私は聞いたことがありません。
ステーキの上に乗っているのは何と厚みのある椎茸でした。
フィレですからこんなものでしょうか。 私の好みではありません。

DSC03598_2023-08-05DSC03599_2023-08-05DSC03600_2023-08-05

デザート

DSC03601_2023-08-05DSC03602_2023-08-05DSC03603_2023-08-05

カプチーノ


カプチーノは午前中にしか飲まないものだ
、などというイタリア通の人もいますが、そんなことは気にしません。 そもそも飛行機に乗っているとどこの時間に合わせるのかによります。 まあ今回はぎりぎり午前中ということでいいでしょう。

DSC03604_2023-08-05DSC03605_2023-08-05

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

機内で見た映画は1本目はこちら。

marveljp_gog-vol3_poster_540_810_fcf6b99e

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

2本目はすでにどこかで途中までみていたこの映画を最後までみました。 一作目の方がよかったね。

jp20cs_avatar2_fg_poster_540_810_7a5b1d73

到着前の食事

アラカルトメニューから串盛り合わせ、カツサンド、フルーツ盛り合わせ、アイスクリームなどをもらったようです。

hnd_bkk_31_f_m_202306_202308_ページ_31hnd_bkk_31_f_m_202306_202308_ページ_32DSC03606_2023-08-05

コメント

Since 2018年5月4日