スポンサーリンク
スポンサーリンク

10月JFK線午前便確保

スポンサーリンク
スポンサーリンク

HND-JFK-seat-2K

スポンサーリンク

JFK午前便確保

以前にも書きましたが、先日スタートしたオスロ発AONE3で、10月北米周遊用のHND-JFKの午前便がとれず、午後便の予約となっていたため、その後の旅程が確定できずに困っていました。
しかし先日ようやくその午前便の予約がとれたようで、メールとJALからの電話で連絡がありました。

新型シートではない

シートマップを見てみると、下図のように1-2-1配列が2列の合計8席という今まで通りのファーストクラス座席配置でした。

HND-JFK-seat-2K
どうやら10月のJFK線にはまだ新型ファーストクラスシートは導入されないようです
それが確定したため、この段階で午前便を放出することになったのかもしれません。

北米内の変更多い!

JFKの後、JFK-LAX-ORD-ANC-ORD-LAXと北米内をAAとASで駆け抜けるわけですが、これらの区間ではJLに電話するたびに変更、キャンセル、運行停止などが発生しています。
まずはWebから予約をみようとした際に「フライトイレギュラー」などという表示が出て、閲覧できなくなります。 それが変更、キャンセルなどの兆しです。 そこで仕方なくJLに電話するわけですが、たいてい時間変更、運行停止などが発生しています。
そのたびに乗り継ぎに心配しながらルートを組み直すのは本当に鬱陶しい限りです。

バンコクまでは確定か

幸い8月のバンコクまではファーストクラスでほぼ確定のようです。 帰国便をファーストクラスのある嫌いなナイトフライトに変更したため、いつもの安ホテルを一泊多めに翌日まで滞在できるようにして予約しておきました。
気軽に一泊くらい延長できるのが安ホテルのいいところ。

10月と11月のポジショニングフライト

10月にLHRから帰国して11月にLHRに戻り今回のAONE3の最後の2区間を飛んで、次のAONExに備えるための、息継ぎ用ポジショニングフライトは、まだ決まっていません。
私の場合は通常、特典航空券でつなぐ予定なのですが、最近はその特典航空券がなかなかとれません。 困ったものです。

今年二枚目のOne World Explorer

また、11月にオスロに戻って次のOne World Explorerに接続する予定なわけですが、以前は再度オスロ発を目指していましたが、最近は気が変わって、いつものアフリカ・ヨハネスブルグJNB発にしてみようか?などとも考えています。
まだもう少し時間がありますので、ゆっくり検討したいと思います。

コメント

Since 2018年5月4日